人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wクロワッサン

Wクロワッサン_d0125713_1225687.jpg


今朝はクロワッサンを大小ひとつずつ。

奥が、昨日KENさんのところで買ってきたクロワッサン。
1枚1枚の層もしっかり厚みがあって、噛むとばりばり音がでる感じ。力強いねえ。
味もしっかりしていえ、パン食べてる!って感じになりました。

手前は、関西からきたル・プチメックのアンチョビクロワッサン。
こちらははらはらと崩れるくらい、層は薄くて、アンチョビの塩味がしっかりついてます。
どこにいるんだろう、アンチョビ。練りこみ?

まったく食感の違うふたつのクロワッサン、おいしかった。

スープは、なめこの味噌汁です。
見えるか微妙ですが、すっごいおっきななめこが入ってます。この前の出張で地元の人にいただいた自家栽培のなめこです。味が濃くっておいしい。

・・・けど、クロワッサンと味噌汁は、合わなかった。

関西パン、めろっこちゃんありがとう!
by docomo1005dake | 2007-11-11 12:02 | パン