朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バゲットアンシェンヌ (アッシュ)

d0125713_15132113.jpg


関西といえば、フール・ドゥ・アッシュさん。
以前送ってもらって、感動しました。
そして今回いただいたのが、定番のバゲットアンシェンヌ。

これは朝ごはんではなく、昨日の夜、グラタンを作ったので食べました。
「素朴」とHPにも書いてあったとおり、かみ締めると味が濃くなるような、止まらないバゲット!
そのままで食べて、バターつけて食べて、最後はコンフィチュールつけて食べました。
生地の味がしっかりしてるから、とってもおいしい~。

バゲットって、それぞれのお店でかなり味や太さが違うのでおもしろいし、食べるのが楽しい。
食事に合うのも嬉しいなー。グラタンまでおいしくしてもらった感じ。

そういえば、今朝はVIRONのバゲットを食べて、これがやっぱりおいしいのです。東京では一番と思ってるんだけど、どうかなー?
バゲットは深い。
(フランス語で、棒切れとう意味なんだそうです)

めろっこちゃん、さすがのセレクトありがとう♪
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-21 15:13 | パン