朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレーオフ! @ジンナー(新宿)

昨晩は、カレーオフを実行。
(これからもカレーは食べたいので、カレーというカテゴリ作ってみました)

仕事で遅くなってしまってお待たせしてしまい、ごめんなさい。
3人で向かったのは、新宿ジンナー。
今回は不参加でしたが、カレーの女王さまが探してくれたお店です。
某コミュのお友達と行きました。

散々迷った末…まずはタンドリーチキン。
d0125713_0195928.jpg

結構酸味も残っていて、絡みと酸味の混じり具合が、私は結構好き。
お肉はほろほろに柔らかかったし、おなかもすいていたのでぺろりと食べてしまいました。
シシケバブもあったけど、盛り合わせがあったらもっといいのに。

d0125713_0195941.jpg

まず到着したのは、ディナーのセットメニュー。
ナン(でかっ)に野菜カレー、マトンカレー、チキンカレーがついてます。
ここのナンは、表面にかなり油が塗ってあるのか一瞬べたっとするけど、なかはふっくら。
焼きたてナンはおいしいね~。

野菜カレーはじゃがいもが溶けていて甘め。ちょっとスパイス。
マトンカレーは、トマトベース? 酸味があって、マトンもしっかり残ってます。
チキンカレーは、この中では一番からかったかなあ…。
3つそれぞれ味が違っていたので、楽しめます。
1人だったらこれで本当に十分。確か1500円かな??

d0125713_019592.jpg

続いて、単品で頼んだサグマトン(ほうれん草マトン)とにんにく入り豆カレー。
サグマトンは、ほうれん草がそんなにすりつぶされていなくて、結構「草」っぽく残ってました。
見た目「!」だったけど、食べると意外にマイルド。
マトンは大きめでごろごろ入っていたので、がしがし食べられておいしかったな。
ほうれん草も大きくても柔らかかったので、食べやすかったし。

にんにく豆カレーは、今日のヒット作。
とろーり煮込まれたやさしい味なのに、あとで結構ぴりぴりきました。
スパイシー♪
ナンなしで、これだけて食べても体があったまりそう。とろけたお豆がおいしいです。

d0125713_0195930.jpg

このお店にあった変わりナンが「キーマナン」。
確か、羊のひき肉入りと書いてあったけど、ひき肉というより、小さいミートボールをつぶした、みたいな塊がところどころに入っているナンです。
このお肉が結構塩がきいていて、ついナンだけで食べてしまい…。
このナン、おもしろい!ほかのお店にもあるのかなあ。
あとゴマナンというのもあって、これもいつか試してみたいです。

帰りは寒ーい新宿だったけど、カレーのスパイスのおかげかおなかがほかほかでした。
楽しかった。
またぜひ行きたいな。

『ジンナー』おすすめですよ!
そうそう、「インドワイン入荷しました」だって。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-21 00:19 | カレー