朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありがとうベリベジ、と謎のパン。

10数時間に及ぶ飛行機のたび(乗り継ぎ1回)を終え、今いるのはメキシコ!

成田→LAでは写真を撮りわすれたけど、LA→メキシコシティの機内食が、これ。
d0125713_7224942.jpg

謎のパスタ?みたいなものと、ビスケットとか。
このパスタ、フェットチーネに似ていて、一口食べると「ケチャップ味!」。
一緒についていた鶏肉もかなり微妙で、食べきれず。

そんなときのために!
大活躍してくれたのが、ベリベジのスコーン。
この前、mikomikoちゃんにもらって、この旅にもってきていたのでした。
めっちゃうまい~。
ほろりとしていて、しっとりしていて、適度に甘い。初のベリベジ、大好きになりました。
くるみが入っていたかな。

d0125713_7245411.jpg

このスコーンに救われました…。
隣のメキシコ人は「何食べてるの??」とぎょっとしていたような気もするけど、いいのです。

メキシコに到着して、初の夜ご飯日記は後ほど書くとして、2日目のご飯。
あまりにおなかがすいて、ピラミッドに行くバスステーションで食べました。
d0125713_726429.jpg


名前はよくわからなかったけど、パイ包みみたいなものかな?
中には、じゃがいもや豆をすりつぶして、スパイスで味をつけたようなものが入っていました。
謎。
でもこれが意外にさくっとしていて、おいしかったです。
スパイスで体もあったまったし。
日本円で120円くらいかな?

おいしいパンはあるのでしょうか?
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-26 07:28 | スコーン