朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コスタリカの山中で…うまっ。

コスタリカ2日目。

昨夜のベーグルはしっかりラップ→冷凍して、今日は朝6時出発で国内旅行に。
コスタリカはめちゃめちゃ自然が残っているところだから、ということで熱帯雨林散策につれていかれました(笑)。1泊。

8時頃ロッジについて、まずは朝ごはん。
d0125713_23374036.jpg

この、お米と黒豆が「ガジョピントス」と呼ばれる、こちらの定番。
うまっ。塩味効いてます。卵もふわふわ。右にあるのは、焼きバナナ。これがまた、とろっとおいしい。
お米と黒豆は、別々に炊いたり煮たりして、最後に一緒に炒めるんだって。
パンは普通。

数時間山を歩き、犬と遊んだりして別のホテルへ。
d0125713_042726.jpg

この犬、かわいかったな~。名前は「タコ」。

ホテルで次はランチ。
絶対食べすぎ…。
d0125713_05118.jpg

今回はまざっていないガジョピント。
左に白米とお豆が別に置いてあるので、結局は混ぜて食べた。
奥にあるのがトルティージャ。メキシコの方がおいしかったかな。
その右が「ジョカ」とよばれるおいも。ほくほくにゆがいてあります。サトイモに似てる食感で、結構おいしい。
その下は牛肉炒め。
ガジョピントと混ぜたり、トルティーヤに巻いて食べました。

さらにホテルに広がる山を散策。しかし大雨で途中撤退。カロリー消費できず。
夜ご飯に突入です。絶対食べすぎ。
d0125713_0312211.jpg

パスタ(まあまあ)にトマトソース、ブロッコリー、チキンカツ(ホワイトソースがかかってます)、じゃがいも。素朴。ガジョピントもあったけど、今日はパスしました。

コスタリカ料理は全般的に素朴で塩味がメインだけど、かなり気に入りました。
日本人の口には合うんじゃないかな~。おかげで、ついつい食べすぎ。
でもパンが食べたいよう…。
街にはパン屋さんもいっぱいあるらしいので、これから先が楽しみ。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-31 00:37 | そのほか