朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コスタリカンベーグル!

かなり前に書いて、いまだ触れていなかったコスタリカンベーグル。
そろそろ書かねば。
毎日いろいろ食べすぎて、すっかりアップを忘れてました。

まず食べたのは、セサミ。
d0125713_13454876.jpg

小さめだし、ちょっとぼそぼそしてそうだなあと思いながら、ちゃんと焼き戻したらこれが意外にいける!
NYベーグルに似て、しっかりと粉の味がするベーグル。
ハードで、もちもちは低いけどこれは結構好きかも。
日本でいうと、はちべえとかに似てるかなあ。

そしてこちらがグレイン(予想)。
d0125713_13494154.jpg

セサミは断面を撮らなかったけど、こんな感じに気泡はできてました。
朝ごはんはこんな感じ。お皿とかは、借りているおうちのものなのでノーコメント(笑)。
d0125713_13503560.jpg

ベーグルと一緒に乗っているのは、こちらのパン屋さんで買ったシナモンロールと、レーズン×ナッツのパン。
1個100円くらいで、コスタリカでは高級パン。チェーンではないパン屋さんが作ってます。
日本のパンより甘いけど、ふんわりやわらかくてレーズンたっぷり。シナモンの香りとあいまって、かなり止まらなくなりました。
バナナがものすごく安いので、ヨーグルトにどかどか入れてみました。
ベーグルはこれもちっちゃいけど、ちゃんと表面にグレインが着いて、味もほんのり粉の甘みと穀物の味が感じられて、優秀優秀。

次は好きなフレーバーのシナレズ。
こちらもまずは断面。
d0125713_13514081.jpg

レーズンもしっかりはいってるし、シナモンの香りたっぷりで期待がふくらみます。
味もおいしい。もう少しもちもち感や引きがあるといいんだけど、ぽそぽそ感が残念。
でも噛んだところはNYベーグルに結構似てる。
d0125713_1353996.jpg

朝ごはんはこんな感じです。
いつもと変わらないかも…?

そして最後、コスタリカからアメリカへの移動の時の機内食。
d0125713_1353541.jpg

左上にあるベーグル、家から焼き戻してラップして持ってきました。
右下にあるのが機内食で出たサンド。中身はハム、チーズ、卵。そこに緑色のサルサソース(カレー味にそっくり!)をかけて食べるんだけど、パンがぽそぽそ。メキシコからのサンドのほうがおいしかったなあ。ということで、ハムととろけたチーズをベーグルに移植。
めちゃうまで食べました。
でもこのベーグル、フレーバーが不明…全粒粉っぽいけど、なんだったんだろう。
メモしたスペイン語のフレーバー名を、あとで調べてみようっと。

というわけで、コスタリカベーグルは予想以上においしかったです。
アメリカ人用に作られてるんだろうな。
NYベーグルにすごい近かった。大きさは半分くらいだけど、粉の味たっぷりだし。
フレーバーもアメリカっぽい。

1つ75円くらいでした。

大満足。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-02 13:57 | ベーグル