朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてNYへ!

コスタリカを飛び立って5時間。
乗り継ぎに選んだのはニューヨーク。
もちろんベーグル目当てです。
滞在時間は24時間以下ですが、どこまでできるかな~。

昔は家族が住んでいたこともあって頻繁に来ていたのですが、今回は5年ぶり。
ホテル到着は午後4時。
タイムズスクエアのホテル付近は大混雑! 世界中から観光客が来てるみたい~。
まっすぐ歩けないよー。

まずはTKTSでミュージカルのチケットを、と思いきやブロードウェイのミュージカルはすべてSOLD OUT。そりゃそうか…。
オフブロードウェイの「I love you, You are perfect, Now change」というミュージカルを見ることにしてチケット購入。45ドルくらい。50%オフです。
ブロードウェイは見たいのいっぱいあったのにな~。
次来たら!!

そして荷物を置いて、歩いて「Pick a bagel」へ。
あわてすぎて写真ゼロ。何やってんだー。
ここはお店は変わらないけど店名が「Metro Bagel」になってました。
友達にもらった「ベーグル地図」が大活躍。
ありがとね!!

そしてミュージカル見て(おもしろくて大笑い)、Essaでディナー♪の予定が今日は15時に店じまいだって! お正月だから? エッサはやってると思って、昨日コスタリカからいくつかのお店には聞いたのに、エッサには聞かなかったんだよなー。反省。
でもあきらめず、ホテル近くのDELIでベーグル夕飯ゲット。
d0125713_1629560.jpg

ガーリックベーグルにターキーのスライス、トマト、アメリカンチーズ。
チーズとターキーはあっためてとろけさせてもらいました。
ひさびさに見るNYベーグルは、でかい!!
ベーグルもトーストしてもらったので、ガーリックのにおいぷんぷん。
部屋中がにんにく臭だー。
d0125713_16284631.jpg

こちら断面、とろけたチーズがたまんなーい。
ぎゅぎゅっと押さないと口にはいらないのでちょっとつぶちしてます。ターキーの厚み、わかりますか??
サイドメニューは豆のスープ。こちらはコスタリカの豆ブーム引き続き。

翌日は5時起床。
まずはブルックリンのBagelsmithへ。前お友達にもらって、大好きになったお店。
駅出てすぐにこの看板↓
d0125713_16314186.jpg

24時間営業だとか。
お客さんはまだ誰もいません。夜も明けてません。
迷っていろいろオーダー。でも今回、あんまり荷物に余裕がないので控えめに。
d0125713_16323574.jpg

いっぱいのベーグル!
マフィンなんかも売ってます。今度たべたーい。
d0125713_1633047.jpg


続いてエッサへ。
こちらは日本人客もいました。
お店のおじさんと話していたら、店員の1人が「日本人のオンナノコが大好きで、何百枚も写真撮ってるんだよ」だって。わたしは撮られてませーん。
みなさん、撮られましたか(笑)?
d0125713_16341564.jpg

今日もどんどん焼きあがってきます。
おいしそー!
外はまだクリスマス気分?
d0125713_1634543.jpg

本当はここで焼きたて朝ごはんしたかったのだけど、今回はほかで朝ごはん!

向かったのはアップタウンの「good enough to eat」。
パンケーキの有名店。
NYに来ると必ず行ってる!
8時の開店に合わせて向かいました。
頼んだのは「バナナとくるみのパンケーキ(パンケーキはグレイン入り)」。
ストロベリーバターをたっぷり塗って、メイプルシロップかけまくりー!!
d0125713_16363742.jpg


おいしい~!!
そんなに厚みがないパンケーキはふわふわ。
バナナもおいしい。
くるみはちょっと多すぎるかも。でかいので。
メープルシロップじゅわっ。

あっという間に食べ終わっちゃった。残念~。
でもかなり時間ぎりぎりだったので、地下鉄に飛び乗ってホテルに帰り、出発。
空港へ向かう電車の中でベーグルラップしました(笑)。

長い旅レポ、読んでくれてありがとうございました!!

これからはまた普通に戻りまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-05 16:38 | ベーグル