朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どでかいNYベーグル&日本代表、kenさんベーグル

ようやく帰国後の日記を。
ちょびっと時間差あります。
載せ切れていないものは、そのうちまとめてどーんと。

帰国早々食べたのは、もちろんNYベーグル!
元「Pick a Bagel」、現「Metro Bagel」の、「味は同じ」というベーグル。
フレーバーは大好きなグレインです。
この大きさ・・・…
d0125713_22531344.jpg


粉の味がしっかりしていて、とってもおいしい!
ヘンに甘くもなく、でも味わい深くて、こんなに大きくてもどんどん食べちゃいます。
途中で、クリチ+ぶどうのコンフィチュールをつけたところ、これもまた合うこと。
日本のベーグルより、よりお食事用っていう感じがするな。
表面にはりついたグレインもぷちぷちしておいしいです。

次の日は、対抗(?)するべく日本ベーグル!
代表はkenさんの苺ベーグルです。
こちらも十分、でっかいです。
d0125713_22531392.jpg


生地はとってもきれいなピンク色だったけど、残念なことにあんまり苺が入ってなかった。
これははずれだったのかな(笑)?
でもひさびさにkenさんの練乳クリームを味わえてよかった。
いろんなフレーバーがあるから、日本ベーグルはとっても楽しい。
むぎゅむぎゅとkenさんベーグルを食べました。
相変わらずつまった生地が、懐かしくておいしかった。

ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-06 22:53 | ベーグル