朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひゃあ~、絶品エッグ (bagelsmith/NY)

d0125713_12301144.jpg

またもNYの大好きベーグル、ベーグルスミスのエッグです。
生地のこの黄色、つやつやの表面、食べる前からおいしそう!
エッサとかの表面は堅くないけど、ここのは結構バリッとしていて好きなタイプ。

今回は反省を生かして、水を相当多めに補給。焼き戻し。
大正解!!
めちゃめちゃおいしい~。
焼き戻したら、なぜかオニオンとガーリックのにおいが漂ったけど、これはきっとお店で移ったんだろうなー。

かぼちゃフィリングと、ブルーべりーコンフィチュール(romi-uni)でハーフサンド。
断面↓
d0125713_12301210.jpg


ちょっと汚くてすみません…。
でも色もおいしそうで嬉しい。

生地はエッグっぽいというよりは、塩気と粉の味がしっかりと感じられて、そこまでハードじゃないのに噛みごたえがすごい。顎がぎしぎしいうほどです。
でも粉の味がしっかり濃厚で、大きいのに今回もぺろり。

似てるものをあえて探すと、kenさんかも?

大満足の朝ごはんでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-16 12:30 | ベーグル