朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アールグレー&チーズレーズン (browny)

年末に届いた、ブラウニー。
そのなかからベーグルより先にスコーンを食べたので、レポです。
またもや、職場ゴハン。写真がイマイチでごめんなさい。

d0125713_443261.jpg

こちらはアールグレー。
茶葉の香りがしてきました。
焼き戻して食べたけど、思ったよりぽそぽそしていたかな。
水分が足りなかったのかもしれない。
繊維のようなものを、結構感じました。甘さは控えめだったので、お食事スコーンかな。

d0125713_443264.jpg

こちらはチーズレーズン。
今度は水分多め、丁寧に焼き戻したら大成功!
しっとり、ほろほろの生地の中には塩気たっぷりのチーズと、甘いレーズン。
この絶妙の組み合わせにやられました。
しょっぱ甘。生地もおいしい。チーズはとろ~り。

ブラウニーのスコーン、この前の通販では頼まなかったけど、チーズレーズンのおいしさを味わってちょっと後悔気味です。
今度(って、いつだろう?)は頼むぞー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-17 04:04 | スコーン