人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の味、かぼちゃパン(いただきもの)

大人の味、かぼちゃパン(いただきもの)_d0125713_9485713.jpg

今日はお友達に作ってもらったパンを紹介しまーす。
その名も「かぼちゃパン」。
いつもいろいろなパンやベーグルを作ってくれるので、大感謝。
どれもおいしくて、とっても嬉しいです。

このパンは、天然酵母を使ったものだそう。生地はもっちもち。
こんなにもちもち生地のパンにはなかなか出会えないので、嬉しいな~。
切ってびっくりしたのは、このシナモンレーズン!
溢れるほどのレーズンが出てきました。
周りには大好きなシナモン。いいにおいです。

大人の味、かぼちゃパン(いただきもの)_d0125713_9485717.jpg

さらにアップで。
とろーりバターを乗っけて、いただきます。
もっちもちの生地はかぼちゃ風味たっぷりです。
天然酵母だからか、ちょっと酸味もあります。
これがまた、嬉しい。大人の味ですー。
レーズンの甘味がかぼちゃ生地にぴったり。
シナモンもさすがのおいしさで、これはうまうまお食事パンです。

天然酵母のパンは、翌日や翌々日にどんどん味が変わっていくので、この先もとても楽しみです。
お友達に作ってもらったパン、ほかにもいろいろあるので今度また紹介します♪
by docomo1005dake | 2008-01-19 09:48 | パン