人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー:新中野「ボビさん」にて。

2008年カレーオフ第一弾。

マトン好きが集まって「マトン部」結成。珍しい集まりだー。
新中野にある「ボビさん」というお店へ。
HPがなかなか不思議です。
5人も集まったので、いろいろ食べれそうで嬉しい限り。

まずはもちろん、タンドリーチキン!
カレー:新中野「ボビさん」にて。_d0125713_23424819.jpg

食べた瞬間に驚くくらい、めちゃめちゃ柔らか。
辛さやスパイシーさはなくて、とっても食べやすい。逆にもっとスパイシーでもいいくらいかも!
このやわらかさに感動しました。

そしてナンを3種類まとめて紹介しまーす。
順番にプレーンナン、チーズナン、ガーリックナン。


カレー:新中野「ボビさん」にて。_d0125713_23443416.jpg
カレー:新中野「ボビさん」にて。_d0125713_2344509.jpg
カレー:新中野「ボビさん」にて。_d0125713_2345834.jpg



プレーンナンは、もっちりやわらかで、噛むと甘ーい。
かなり好みのナンです。
チーズナンは、どこかのピザやさんみたいに、中にチーズがたっぷり。
こちらはプレーンよりも甘めかも。その分、チーズの塩気が利いてておいしいなあ…
マイルドめなカレーに合いそう。
アツアツは最高においしいですー。
そしてガーリックナン。どうやら、上の緑はピーマンのみじんぎり。
ガーリックきいてる~。こちらももっちりでおいしい。
どのナンも、ついナンだけで食べちゃうくらい、好きな味でした。

続いてカレーを紹介。
左から、マトンマサラ、サグパニール(ほうれん草とチーズ)、マトンチリ(辛めのドライカレー)。


カレー:新中野「ボビさん」にて。_d0125713_23491113.jpg
カレー:新中野「ボビさん」にて。_d0125713_23492985.jpg
カレー:新中野「ボビさん」にて。_d0125713_23494432.jpg

マトンマサラとサグパニールは、かなり食べやすいスパイス具合。
マイルドです。
そしてマトンチリ…辛い!辛い!食べた瞬間に、毛穴が開く~と思わず叫んでしまったほど。
なのに後引くおいしさ。
すっかりほかほかになりました。

で、ここからはほかのお料理。
最初がインドのチャーハン、ビリヤニ。これもマトン部らしく、「マトンビリヤニ」をチョイス。
ビリヤニは初めてだったけど、めちゃめちゃおいしい。
チャ
カレー:新中野「ボビさん」にて。_d0125713_0171842.jpg
ーハンっていうより、ピラフに似てるかなー? ごはんはやわらかめで、しっかり味がついてます。わりと辛い。うま。

つづいてサラダの「チャナサラダ」。ひよこ豆がメインみたい。豆大好きなので相当気に入りました。
カレー:新中野「ボビさん」にて。_d0125713_2352345.jpg



ほかにきゅうりや菜っ葉やシシカバブのようなものも入って、スパイシー。
ひよこ豆の味もしっかり出ていて、カレーの合間にぴったり。

最後にマサラティーを飲んで、大満足。
カレー:新中野「ボビさん」にて。_d0125713_235356100.jpg


スパイスぎっしりになって帰りました。

次回はいつ…?
by docomo1005dake | 2008-01-24 23:54 | カレー