朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入り、手作りベーグル (いただきもの)

今日はちょっとまとめて、友達に作ってもらったベーグルとパンをご紹介~。

まずは大好きなパンプキンレーズンベーグル。


d0125713_10445844.jpg
d0125713_10451318.jpg


かぼちゃを練りこんだ生地がとってもきれい!
しかもレーズンはたっぷりジューシーで、これはめっちゃおいしいです。
大好き。
皮をバリッと焼き戻して食べると、ほんと幸せ~。

続いてトマトチーズベーグル。


d0125713_10462849.jpg
d0125713_10463918.jpg


トマトの水分入りの赤っぽい生地の中に、ドライトマトととろ~りチーズ。
生地はやや酸味があって、ちゃんとトマト味。
ドライトマトは酸っぱいのに甘い。
そのバランスがおいしー。
チーズのところはたまらないおいしさです。ぎゅ~って伸ばして食べちゃいます。

次はキャラチョコベーグル。


d0125713_10481069.jpg
d0125713_10482359.jpg

普段、そこまで甘いベーグルを自分では選ばないので、作ってくれて大感謝!
キャラメルもチョコもそんなに多くないので、生地のしっかりした味も楽しめるし、キャラチョコ部分はほんのり甘くて嬉しい。
食わず嫌いを反省…。
断面は生地がみっちりつまっていて、いつもきれいだなーと見とれちゃいます。

さいごに「豆パン」。
これは会社ご飯として食べたので、断面写真がないのが残念。
d0125713_1050895.jpg


天然酵母を使ったおいしーい生地の中に、ちょっと甘めの豆がいっぱい入ってました。
生地は甘味があんまりないから、逆にパンとしてもとってもおいしくて、さらに豆がうまいって感じでした。

いつもおいしいベーグル&パンをどうもありがとう~!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-30 10:57 | ベーグル