朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

和+インド「たんどーる」

最近、眼科に通い詰めてげんなりしているので、やけ食いカレーに挑んだ週末。
おつきあいしてくださったお友達、どうもありがとう…

というわけで向かったのは、普段はなかなか行かない街、沼袋。
「たんどーる」というカレー屋さんです。
駅から驚きの近さ。
お店から電車が見える!

d0125713_22462842.jpg


「たんどーる」は梅干やゴマなど、和の素材を使ったインドカレーが好評なんだとか。
この日はランチだったので、まず「梅干マサラ」をオーダー。
1個150円で、これは3個です。

不思議においしい!
梅干しの味とスパイスがちゃんと融合してる~。
残しておいてカレーに入れようと思ったのに、気づいたらぱくぱく食べちゃってました。

そして頼んだのは「キーマカレー」。かなりどろりとしているけど、ひき肉ぽろぽろより、これくらい汁気があるほうが、私は好き。そしてこれが、かなーりスパイシー。見た目より、はるかに辛いです。食べていくうちに、汗出てきたくらい。なのに辛いだけじゃなくて、しっかりうまみがあるので、とまらないー!大豆がいっぱい入っていて、それがまたアクセントとして効いてます。
ナンは日替わりなのかな、+150円でライ麦ナンを。はじめて見た。
確かにライ麦!
もっちりしたナンは食べごたえ十分。この大きさなのに、食べ終わったらずっしりおなかにたまりました。ライ麦パンが好きな人にはたまらないのでは?



d0125713_22504888.jpg

d0125713_2248872.jpg


こちらはお友達オーダーの日替わり「根菜キーマカレー」。肉は入っていなくて、その代わりに根菜ごろごろ。キーマカレーに比べると、かなりマイルドだけど、スパイスはちゃんと入ってます。これ、おいしい! 根菜のおいしさがカレーにぴったり。そしてライス。名前忘れた・・・。堅めのおコメが、カレーに合いますね。
このお店はパパドもセットについてくるので、かなりおなかいっぱい。
パパドは結構しょっぱかったかな。


d0125713_22475056.jpg

d0125713_2251111.jpg



お酒がずらりと揃っていたし、梅干やゴマにも今度はチャレンジしたいし、ぜひ夜に再訪したいお店。無口なご主人が気になる…
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-05 23:01 | カレー