朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレー:カンティプール (渋谷)

木枯らし吹きすさぶ中、あったまりにさくっとカンティプールへ。
平日の夜遅めなのに、お店は結構混んでました。
ちっちゃなおじさんも元気。
とりあえず普通にカレーセットをオーダー。


d0125713_1053196.jpgまずはトマトスープ。すぐ来た。かなりさらりとしたスープだけど、スパイスは入っているんだろうな。ぽかぽかしてきます。こういうものを飛ばして単品にするか迷ったけど、やっぱりスープはおいしいな。セットにしてよかったかな。


d0125713_107050.jpgこの時点でナンが到着。食べ放題なのでお店の人が店内をぐるぐる回ってるんだけど、スープだけで来られても…でももらったので、食べた。カンティプールのナンは薄め、ぱりっと焼かれてます。最近はもっちりナンが好きだけど、このタイプもたまに食べるとおいしいですね。さくさく進んじゃいます。この大きさでくるので、ついつい追加が多めになっちゃうんだよな~。


d0125713_1083775.jpgそして前菜。サラダと、タンドリーチキンと、あとはなんだろう…。全体的にスパイシー。タンドリーチキンはやわらかくておいしかったな。ヨーグルトの味は薄めで、かなりスパイスが強め。緑のソースもからかったです。


d0125713_1093744.jpgようやくカレー。セットは2種食べられるのが嬉しいところ。まずはバターチキン。生クリームもきれい。カンティプールのカレーは、かなり濃厚だと思います。クリームもこってりしてるし、おなかにたまる。ナンが薄いから、その相性はぴったり。チキンはごろごろ入っていて、しかもとろりとやわらかい。嬉しいな。ちゃんとスパイスも効いていて、あとからじんわりあったまってきます。


d0125713_10114468.jpg次が野菜カレー。バターチキンに比べると黄色味が強くて、さらにどろり。野菜がいっぱい溶けてるんだろうなと思わせる濃厚さです。にんじんとかは発見できたけど、後の野菜は謎。でもどれもとーってもやわらかくて、シチューみたいなイメージです。バターチキンに比べると、こちらの方がマイルド。その分かなり濃厚さを感じて、胃にたまります。

夜遅めに行ったせいか、だいぶカンティプールのカレーを重たく感じちゃいました。でもおいしかった!
帰り道はぽかぽかで、スパイスパワーを実感。次はマトンも頼みたいところ。帰りにおじちゃんに「意外と食べるねー」って笑われました。
だってどんどんナンのお代わりが来るから!!と思ったけど、確かにかなり食べたかも。
カレー恐るべしでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-14 10:16 | カレー