朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おいしーい!! ガレットランチ(神楽坂)

今週、神楽坂でお友達のゆうちゃんとガレットランチしてきました!!
前々から行こうよ~って言っていて、ようやく実現できたので、行く前からすごい楽しみだったんだよね。
神楽坂の「ル・ブルターニュ」はすごい人気で、ゆうちゃんが予約してくれていなかったら絶対入れなかった…ありがとね~。

お食事ガレットと、デザートクレープ、飲み物がついたランチセットに。
単品メニューを見ると、ガレットやクレープ、結構高め。セットはめちゃめちゃお得だから嬉しい。

d0125713_11143022.jpg
まず出てきたのが、このボリュームたっぷりのサラダ。新鮮な野菜に、おいしーいドレッシングがたっぷりかかっていて、これだけで満足??っていうくらい。
d0125713_11151479.jpg
こちらがお食事ガレット! めっちゃおいしそう~。頼んだのは、くずし卵(っていう言い方がかわいい)、ハム、キノコ入りのガレットで、写真ではよく見えないけど中にくずしてとろ~りとした卵が入ってます。すっごいおいしい!!かりっと焼かれたはじっこもおいしいし、もっちもちの生地と具をいっしょに食べるとなんて贅沢な味ー。キノコ大好きなので、卵とキノコ、ガレットを一緒に食べると幸せです。
d0125713_11172792.jpg
こちらがデザートクレープ。写真だけでも思い出して、また行きたくなる~。バニラアイスとメイプルシロップ。メイプルシロップのしつこくない甘さと、バニラアイスの甘さ、生地のおいしさがたまらないです~。ほかにも塩キャラメル(ゆうちゃんオーダー)とか、チョコ、マロンなんかもあったので、これはまた行って食べたいところ。

こんなにおいしいランチを食べて、午後はずーっと幸せ気分で過ごしました。
ゆうちゃん、ありがとね。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-16 11:25 | そのほか