朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

節分&バレンタイン! (Boulangerie ken)

kenさんパンのおもしろいのは、イベントごとにいろんなパンが出るところ!
お正月は旅行でいなかったので、お節パンは食べられなかったんだけど、今回は少しゲット。


d0125713_12191363.jpgまずお節パンの「恵方巻きマガジーヌ」。
じっくり焼き戻そうとおもったら、アルミホイルを載せるのを忘れて焦げた。ショック。次回は気をつけよう…って、いつになるのかわからないけど。
d0125713_12193450.jpg中にはフランボワーズとチョコクリーム? とにかくフィユタージュがほろっほろで、崩れる壊れる…。でもすっごくおいしいです。すっぱいくだもの大好きなので、フランボワーズの酸味がいい感じ~。薄い層なのに、結構食べ応えがありました。おいしかった。



d0125713_12213542.jpg続いてバレンタインパンの、「バレンタインガレット」。ゆうちゃんがバレンタインの日にプレゼントしてくれました。今年はバレンタインまでにお店にいけそうにないなあ…と思っていたので(ナチュレだけはすでにゲットしたんだけど)、すっごく嬉しかった!ゆうちゃん、どうもありがとう~。かわいいハート型にわくわくです。


d0125713_12224957.jpg中がすごい!アーモンドクリームがメインなんだけど、これが甘さがちょうどよくてココア生地とぴったり~。デロワとはまた違ったおいしさです。さらにそこにチョコとフランボワーズがちょこちょこ入ってます。甘めのアーモンドクリーム食べていたら、突然すっぱいフランボワーズクリーム登場、という感じがkenさんらしくてとってもおいしいし、楽しいです。
これは来年も絶対食べたいな~。ほんっっとにおいしかった。ゆうちゃん、どうもありがとう!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-18 12:28 | パン