人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たもりんさんから、おいしいいただきもの♪

今日は、この前一緒にカレーを食べに行った、たもりんさんの手作りです。
たもりんさんの手作り、とってもおいしいてt聞いていたので、いただけて嬉しかった!!

まずはベーグルドック。
単なるベーグルドックじゃなくて「カレーオニオンチェダーベーグルドック」!!
おいしそう~。


たもりんさんから、おいしいいただきもの♪_d0125713_113895.jpg焼き戻したときから、カレー粉のスパイシーなにおいがぷ~んとして、カレー好きにはたまらないです。
そこにさらにチーズの香りもするから、好物だらけで食べる前から嬉しい。
しかもこのきれいな形!


たもりんさんから、おいしいいただきもの♪_d0125713_11391171.jpg断面です。
きれいにみっちりソーセージの周りに生地が巻かれていてうっとり~。カレーの味がしっかりする生地、この味大好き!もちもちしていて、ほんとベーグルだなー。この生地で作ったベーグルも、絶対おいしいんだろうなあと思いました…。


さらにたもりんさんの手作りを2つ。


たもりんさんから、おいしいいただきもの♪_d0125713_1141429.jpg「オレンジティースコーン」。これも焼き戻すと、オレンジの香りが漂ってきます~。くるみが入った生地はざくざくしていて、めちゃめちゃおいしい。オレンジピールもぴったり。
こんなスコーン作れるなんてすごい!


たもりんさんから、おいしいいただきもの♪_d0125713_11421898.jpgこちらは「あんきなこシフォンケーキ」。シフォンケーキ大好きだから、すっごく嬉しかったです。しかもとってもおいしい!やわらかくほくほくした小豆が、しーっとり焼かれた生地に入っていて、しかもきなこの味わいもちゃんとするんですー。和のシフォンケーキ、すごく気に入っちゃいました。
ふわふわで、あっという間に食べちゃったくらい。



たもりんさん、素敵な手作りをどうもありがとう~。
とーってもおいしかったです。
もうちょっと残っているので、大事にいただきますね!!

by docomo1005dake | 2008-02-21 11:45 | ベーグル