朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またまたいただきもの!!

今日はまた、友達に作ってもらった大好きなベーグルとパンの登場です。



d0125713_10595946.jpgまずは「ピンクペッパーチェダーチーズ」。イースト使用。
ぷっくりとした形がめちゃめちゃかわいい~。ピンクペッパーって、あんまり食べたことがないからどんなのか楽しみでした。スライスしてみると…



d0125713_111821.jpgとろとろのチェダーチーズの中に、ピンクペッパーがいっぱい。彩りがきれいです。
胡椒といっても、そんなにスパイシーじゃないので、噛んでも大丈夫。アクセントになってます。
生地はむっちりつまっていて、ほんのり甘い。
あ~、とーってもおいしい!!



d0125713_1133369.jpg
続いて、大好きな「マロングラッセ」。
栗大好き!なんだけど、このベーグルは特においしいので、すっごく気に入ってます。
こちらもぷっくり、イースト使用だったはず。


d0125713_114404.jpg
中にはこんなにきれいに巻き込まれたマロングラッセ!!
見た目からして相当魅力的。
味もかなり、おいしいです。しっかりした生地と、マロングラッセの相性抜群。



d0125713_1153898.jpg
最後は、このマロングラッセを使ったという、「抹茶とマロングラッセのカンパーニュ」。
抹茶の味がしっかりしているので、甘いマロングラッセとはぴったりなんだなー。
バターをとろ~んと落としていただくと、これ最高です。
もっちり生地がたまらなかったです。
この写真、はじっこのほうだからマロングラッセがかすかにしか写ってない!
中に行くほど、もうどーっさり入ってますよ。うまうまです。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-23 11:08 | ベーグル