朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

塩気たっぷり、オリーブベーグル (いただきもの)

今日は手作りのベーグルといただきものスイーツ!
いつもありがとう……。



d0125713_11184795.jpgこちらオリーブベーグル!
ぷっくりしたかたちは、いつもながらにきれい~。
つやつやの照り具合に、焼き戻す前からいつもわくわくします!!
オリーブベーグルは、とっても気に入っているフレーバー。


d0125713_11202371.jpgスライスすると、きれいなオリーブが並んでます。
みずみずしいオリーブと、きめ細かい生地だからおいしくないわけがないですね。
結構塩気がたっぷり効いているので、シンプルにクリチでいただいてもおいしい。
オリーブのところを噛むと、ぎゅぎゅぎゅっとオリーブの味がしみだします。



d0125713_1126599.jpgそしてこちら、「カプチーノラスク」。
mikomikoちゃんにもらったお土産!
「メイプル」というお店のものなのかな?
ぐるぐる渦巻きのカプチーノのパンを揚ちゃったような、豪快なフォルムがすごい。
そしてこれ…めちゃめちゃおいしい!!
止まらなくて危険。カプチーノが染みた生地はじゅわってして、そうじゃない部分はがりがりラスク。
カプチーノの苦味もちゃんとして、大人のラスク。すぐなくなっちゃいそうです。


ふたりとも、いつもどうもありがとう!!
朝からおいしさ満喫です。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-27 11:28 | ベーグル