朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とろとろチーズ (Boulangerie ken)

kenさんのベーグル、甘めのものや具沢山ものも好きだけど、シンプルなものはやっぱりおいしいなあ、と思います。
こってり食べ過ぎた翌日、甘ーいものはキツイかなと思って選んだ、チーズベーグル。
kenさんにしては、やや小さめ??
たまにはそれもいいかなー。

d0125713_11185143.jpg
花形の整形がとってもかわいい。ちょこんって感じです。
スープは白菜とえのき。シンプルに鶏がらだしで作ってみました。
kenさんチーズ、上に乗っているフライドオニオンが大好き。
これ、フライドオニオン…ですよね? 塩気がちょっとあって、すごくベーグルに合います。
オニオンだと思ってたけど、ポテトかも? わからない…

d0125713_11201431.jpg
ぱかっ。
切ってみると、中にはチーズがいっぱい。
このくらいだと、生地とチーズのバランスもいいような気が。
もちろんあっためていただきました。
とろーりチーズがたまらないー。
この前のサンドの残りの生ハムを乗っけて、なんだか朝から小さな贅沢。
チーズの塩気と、ちょこっと甘味を感じる生地がぴったり。kenさんベーグルの生地の味も堪能しました。

そして、嬉しいプレゼントが!!
d0125713_11254124.jpg

めろっこちゃんから、おいしいものがいっぱいつまった大阪便がやってきました。
この前送ったプレゼントのお礼に…ってことだったけど、すごくいっぱい!嬉しすぎるー!!
まさかお返しが届くなんて思っていなかったから、宅急便のお知らせにびっくり。
食べたいパンいっぱいで、わくわくです。
アッシュも、手作りベーグルも! またこれからちょっとずつレポしていきまーす。
めろっこちゃん、本当にどうもありがとう!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-28 11:25 | ベーグル