朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレー:「サンサール」(新宿)

マトン部の活動日記。

今回は新宿三丁目からもうちょっと先、ネパール&インド料理「サンサール」に上陸しました。
結構駅から遠いだけに、おいしくないとやっていけないだろうなーと、かなり期待です。
お店はネパールっぽい内装で、結構かわいい。
店員さんも親切です。
今回はカレーのほかに、一品料理もいろいろ頼んでみました。



d0125713_1120783.jpg「グサウテ・ラ・カレズ・ブトゥワ」。必死にメモ。
チキンのレバーと砂肝を使った炒め物。
スパイスをいろいろ使って料理しているみたいで、絶妙な味付け。
カレーにも似て、でもちょっと違うかな。深~い味。
ビールがあったら、かなり進んじゃいそうです。
レバーも砂肝もすごく食べやすくて、入っているトマトともぴったり。



d0125713_11214991.jpgこちらがネパールのピザ、と説明があった「チャタモリ」。すごいネーミング…
米粉を使った生地と半熟卵、おいしくないわけがないです。
まんなかは結構厚みもあって、もっちもち。
ギュウヒのような、お餅のような。
外側にいくほど薄くなって、はじっこはかりかりです。かじるとおいしーい。
初めて食べたけど、ほかでもあるのかなあ。試してみたい!



d0125713_11233744.jpgマトン部ですから「マトンビリヤニ」です。おおきなマトンがごーろごろ入ってます。この大きさはすごい。
しかもかなり柔らかくなっていて、食べごたえも満点。
お米は日本米かな? 結構スパイシーです。
普通のレーズンとグリーンレーズン、両方入ってます。
ナッツも入っているので、かなりボリュームあり。ここのビリヤニもおいしいな。



d0125713_11252731.jpg最後にカレーに。プレーンナンは、4人分にカットしてくれていました。
見た目は大きいけど、持つと「あれ?」というほど軽いタイプのナン。
味は、こってりもしていなくて食べやすいし、噛むとじんわり甘味が出てきて、ふかふかナンが好きなわたしもおいしく食べられました。
食べているうちにどんどんおいしくなる、不思議なナンだったような。


d0125713_11265987.jpgもちろん「マトンカレー」!このお店、マトンではほかにサグマトンがありましたが、メニューの写真がおいしそうでこちらに。
かーなーり、辛いです。
スパイス効いてる~と実感。
こちらもビリヤニ同様、大きいマトンがごろごろですが、このお店のマトンはほんっとにおいしい。マトンの味もしっかりして、でも食べやすいし…マトン好きにはおすすめです。



というわけで、今回のお店も大正解!でした。
特にマトンはすごくおいしいから、他のマトンメニューも試してみたいもの。
このほかにも、一品メニューが豊富にそろっていたので、大勢でまた行ってみたいです。
ごちそうさまでした~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-29 11:30 | カレー