朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旅行日記 5日目

昨夜、やっぱり食べ過ぎていたみたいで、起きてもまだ胃が重たい……。
おいしすぎると危険です。
でも朝ごはんはちゃんと食べました。



d0125713_6412781.jpg今日はこんな感じです。控えめじゃないような?
今回のホテルは、パンの種類は豊富だけど他がちょっと少ないかも。
パンは、ライ麦のパンと、ねじねじのお砂糖がけのパンをチョイス。
ライ麦のパンには、ハムとチーズをはさんで食べましたよ。
ねじねじパンは、生地はほーんのり甘いだけで食べやすくておいしかったな。



d0125713_6415349.jpg紅茶はこんなに種類がいっぱいあります。
ピーチやストロベリー、ブルーベリーも。
今日はストロベリーにしました。
フレーバーティーは、香りがいいので大好き。
重たい胃袋には、コーヒーよりやさしい気がします。



d0125713_6421946.jpg恒例にした、ヨーグルトシリーズは、今日もフランボワーズです。
他にはプレーンとさくらんぼがあったけど、フランボワーズで。
やっぱりかわいい。
今日は果肉も入っていて、スロバキアのよりもちょっと甘め。
おいしい~。
各国ヨーグルト、いろいろ楽しいなあ。
これで朝ごはんは終了です。



それにしても、胃が重たいのが治らない。
明日までには直さなくちゃ。
と思って考えたのは、スパイス療法~。
パソコンを持っていたので、カレーを検索したらありましたよー。



d0125713_6424992.jpgふふふ、インドカレーをブダペストで食べることになろうとは!
お肉はちょっとなあと思っていたので、カレーはマッシュルームカレー。
ちょこっとバターが効いていて、クリーミー。
でもしっかりスパイス効いていて、どことはなしにパプリカの味を感じるのは、ここがブダペストだから?
マッシュルーム、でっかくて味もちゃんとして、うまうまです。
ちなみにこれ、「ハーフサイズ」。みんなどれだけ食べるんですか?



d0125713_6431486.jpgナンは4分割して運ばれてきました。
ちょっと残念。
タイプとしては、ちょこっと薄めで油も塗っていないもの。
小麦粉の味がちゃんとして、噛むと甘みが湧いてきます。やっぱりうまいぞー、インドカレー。
ナンはハーフサイズではありません。



d0125713_6435052.jpgどうしてもタンドーリが食べたかったので「1ピースだけ食べたいんだけど」と言ったら、それは無理と言われ、「チキンティッカのハーフはあるわよ」ということで、これが出てきました。
ハーフだよ、ハーフ。
ハンガリー人、よく食べるんだなあ……
これですら、ちょこっと持ち帰りになりました。



d0125713_646356.jpg今日はお酒は飲んでませんよー。
ガス入りのお水です。
最近、ガス入りの水を日本でもよく飲みます。
このボトル、かわいいなあと思って撮影してみました。
最後にチャイも飲んだけど、撮影し忘れた!



d0125713_6471420.jpg
今日もカフェマキアートを飲みました。
メニューに書いてあるのは300円くらいなんだけど、ハンガリーはなんと税金が20%!
だから、値段請求を見てびっくり。請求は2割増しになってます。
カレーの時もびっくり。
20%って…日本は天国だなー。

そういえば、今日食べたカレーはおいしかったけど、2000円弱でした。
ちょっとお高めです。ハーフサイズで値段も6割にしてくれてるのに。
ハンガリーはご飯の値段はちょっと高いのが、痛いとこです。
インドカレーおいしかったけど、この値段だとなあ~。
とはいえ、ハンガリーでインドカレーを食べるのもまた、おもしろかったのでいいか。
明日はまた移動なので、その前にハンガリー料理をまた食べたいなー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-09 06:51 | そのほか