朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

めちゃうまーのモトヤランチ&スコーン♪

寒い頃から「あったかくなったら行こう!!」と約束していたモトヤランチ、ようやく実現しました! yukiさんとなーごさんとご一緒してきました。
モトヤは2回目ですが、前は一番シンプルなセットにしていたので、今日はいろいろ楽しみたいーと思ってました。いいお天気で、テラス席はぽかぽかでした。
まず頼んだのは、お食事セットをふたつ! 3人でふたつをシェアすると、パンケーキを1人2枚食べれるうえに、スイーツパンケーキも食べる余裕があるから嬉しいです。
さすがyukiさん、シェアも達人~。



d0125713_23531577.jpg憧れの「チーズオムレツ」。ケチャップと、ベイクドポテト、豆を使ったサラダ付き。
いろんな人のブログで見て、ぜーったいこれ食べたかったんです。
きれいな焼き色に、食べる前から期待がふくらみます。
この中に、あのとろーっとチーズが入っているんですねー。



d0125713_2355492.jpg切ると、とろーっととろけたチーズが溢れてきました。
すんごい量のチーズ!
このチーズ、かなり塩気が効いていて、卵のやさしい味といいバランス。
どんどん食べられちゃいます。
付け合せのポテトとサラダがまた、すごくおいしい。
ポテトはちょうどいい塩味と焼き目、サラダにかかっているドレッシングも好きな味でした。



d0125713_23572544.jpgこちらがもうひとつのセット、今月のオムレツの「菜の花とアサリのオムレツ」です。
オムレツを2つ頼むか、サラダとかにするか、ちょっと迷ったけれど限定ものにはやっぱり弱い……。
それに菜の花は大好きだから、このメニューを見たときは嬉しかったなあ。
ケチャップがついていないのが、チーズオムレツとの見分け方でした。



d0125713_235921100.jpg見えますか、このごろっと入った菜の花!
こんなに大きいのにちゃんと柔らかくて、とろり卵と絡んでます。
アサリのだしがすごく効いているので、ケチャップなしにも納得。
チーズオムレツとはぜんぜん違うおいしさなので、、同じオムレツなのに飽きずに楽しめました。



d0125713_011453.jpgそしてこれが、モトヤのパンケーキ!
2枚でもこの厚み、ふわっふわ。
まずはバターをつけて。
その上にメープルシロップをたっぷりかけて食べると、しみこんだシロップでしっとり。
厚みがあるのでちゃんと食べ応えもあるし、それなのに後味は軽いです。
さすがモトヤ!
やっぱりここのパンケーキ、おいしいですね~!!



d0125713_03657.jpgスイーツパンケーキは今月の限定(先月と同じみたいですが)「自家製ストロベリーパルフェとあまおう苺のパンケーキ」です。運ばれてきたとき、あまりのきれいさに歓声が。
上に乗っているアイスは、濃厚なあまおうイチゴの味。生クリームは甘くないので、アイスと生クリーム、パンケーキを一緒に食べてもくどくないです。
周りのカスタードクリームやイチゴもおいしいし、なんてレベルが高いのでしょう~。

そして、今日いただいたおみやげ+前にいただいていた、yukiさんのスコーンをご紹介。
yukiさんのスコーン、好きなんです。



d0125713_0619.jpg以前にいただいた「きな粉キャラメルホワイトスコーン」。
yukiさんのスコーンは、きれいに重なった層が特徴かな、ここをはがしながら食べるのがたまらないです。
きな粉の味がすごく感じられて、和なのにキャラメルとホワイトチョコの甘味とぴったり。
でも甘すぎないので、すごくおいしいです。
この組合わせ、さすがyukiさん!



d0125713_08179.jpgこちらが今日いただいた「ココア小豆スコーン」。
ココアも小豆も大好き!なので、一番に食べちゃいました。
ふっくら炊かれた小豆の甘さと、ココアのほろ苦さがおいしい~。
しかも、ココナッツも入れてくれているみたいで、しゃくしゃくした口触りがいいアクセント。
なんておいしいんでしょうー。
yukiさん、いつも素敵な手作りをどうもありがとう!!
(またぜひ食べさせてね~)
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-19 00:17 | パンケーキ