朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビストロランチ! (神楽坂・サンマルタン)

神楽坂ランチ~!
今日はビストロ「サンマルタン」へ。
ゆうちゃん、毎回お店の素敵セレクトありがとう~。

d0125713_23154421.jpg
まず出てきたのが、サラダとバゲット。
籠がすでにちょっとフランスな雰囲気!!
サラダに入ってるトマトやジャガイモが、めちゃめちゃおいしいです。
甘味もあって、しっかりと味がします。
かかっているドレッシングも味が濃くて嬉しいなー。
そしてバゲットも、皮はばりばり、中はしっとり、かなりレベルが高いです。

d0125713_2319316.jpg
今日はお料理2品をシェア。シェアできるのって嬉しいです。こちらは、「若鶏のロースト」。
たっぷりついたフライドポテトがまた、ビストロっぽい。
皮目はしっかり焦げ目もつくくらい焼かれてます。
中はジューシー。やわらかくて、塩味がついて。
うーん、おいしい~。
サラダのジャガイモを食べて感じていたおいしさ、フライドポテトでももちろんそのまま。

d0125713_2322498.jpg
こちらは「塩ダラとジャガイモのグラタン」。
予想に反して、ジャガイモはマッシュされていました。
多分その中に、ほぐした塩ダラが入っているのかな?
表面はもちろんパリパリ。
この塩ダラ+マッシュポテトが、味がしっかりしていてパンに合う合う。
ポテトにも合う合う。
いろんなものに付けていたら、どんどん食べちゃいました。

この、パン+サラダ+メインで1050円はとってもお得じゃないかなー?
神楽坂ランチ、やっぱり素敵。
次はどこに行こうかな~。

それにしても今週は、いろんなところにでかけたな。
遊んでくれたみなさん、どうもありがとう。
そろそろ仕事モードにならないと…
でもまた、遊びましょう~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-21 23:31 | そのほか