人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りのやさしい味。 (こんがりパンや)

要町にある、小さいパンやさん「こんがりパンや」に行ってきました。
商店街の中、さらに小さいこみちを入っていったところにあります。
ちょっと見つけにくいかも!
手作りのやさしい味。 (こんがりパンや)_d0125713_23322523.jpg

こぢんまりとした店内は、お客さんが3人も入ればいっぱい。
週末のお昼ということもあって、いくつか売り切れているパンもあったけど、ちゃんと残っていましたよ。
どれも小さめのサイズで、手作り感たっぷり。
しっかり作られているな~と思いました。
お店のお姉さんも、すーっごくやさしくて雰囲気のいい方。
ゆっくり気兼ねなく選べました。
手作りのやさしい味。 (こんがりパンや)_d0125713_23322569.jpg

こんなかわいい袋に入れてくれますよ。
天然酵母って書いてあります。
ひとつひとつのパンの札には使用している材料も書いてあるので、安心。
玄米酵母とかありました。
手作りのやさしい味。 (こんがりパンや)_d0125713_23322515.jpg

左上から時計回りに、
「クロワッサン」「ぶどうとくるみのパン」「メープルメープル」「野菜(この日はかぼちゃ)を使った生地に、ぶどうとくるみ」。
クロワッサンは、はらはらではなくざくざくした層。
さすがにkenさんとまでは行かないけど、結構厚みがあっておいしい。
バターの油もほとんど感じなくて、あっさりした味わいです。
ぶどうとくるみパンは、下にまた書きますね。
メープルメープルはそのとおり、メープルシロップを使ったパン。
ソフトでやさしい味わい。
あんまり甘くなくて、下に行くとじゅわーってほんのりメープルシロップを感じます。
やさしい人が作っているんだなあ、って実感です。
かぼちゃ生地にぶどうくるみのパンは、かぼちゃの種もどっさり入っています。
ぶどうとくるみのパンとは生地の作り方が違っていて、こちらは少しソフト。
でも生地は甘くないので、しっかりかぼちゃの種やぶどうの味を感じられて、しっかりとしたパンを食べているって感じです。
手作りのやさしい味。 (こんがりパンや)_d0125713_23322524.jpg

そしてこれが、「ぶどうとくるみのパン」の断面。
ぶどう、たっぷりです。
大粒でジューシー!
生地はしっかりとハードで、味わい深いですね~。
くるみもこりこり、おいしいです。
へんな妥協をまったくしていない、ストレートなパンです。

どのパンも、作り手の顔が見えるような素敵なパンでした。
余計な甘さや油分は感じない、外国に近いパンかも。
食パンやぶどうパンも今度食べてみたいなあ。
お近くに行ったら、ぜひ~。
by docomo1005dake | 2008-03-22 23:32 | パン