朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大好きな、Flip Up! (Flip Up!)

めろっこちゃんに送ってもらって、すっかりファンになってしまった京都のFlip Up!。
ベーグルもすーっごくおいしいし、パンももちろん。
これで最後になっちゃうのが、とっても残念。
ベーグルとパンを紹介しまーす。


d0125713_11294068.jpg「チーズ&チーズ」。
Flip Up!のベーグルは、わりと大きめ、かな。
生地はソフトだけどむちーっとしているので、重たくないけど満足感はある感じ。
上にどばーってかかったチーズが、食欲をそそります~。



d0125713_11313485.jpgスライスしてみると…
すんごーい!
ごろごろっとプロセスチーズの塊が入ってます。しかもひとつひとつが、半端じゃない大きさ。
もちろんしっかり焼き戻し。
とろ~っとなったチーズは最高においしいですー。
もっちもちになった生地がぴったり。



d0125713_11333231.jpgこちらは「チョコクランベリー」。
ごろりとした大きなかたち、切れ目から覗くチョコがこれまた魅力的。
焼き戻したらどうなるのか、わくわくして焼き戻しました。
表面は堅めなので、本格的なバゲットぽくてわくわく。



d0125713_11343144.jpgぼけちゃいましたが…断面です。
チョコが溶けているの、わかりますかー?
チョコに絡まったクランベリーがいっぱい入っています。その酸味がチョコに合う!
生地がしっかりしたバゲット生地なので、チョコが甘すぎなくて食べやすいです。
こんなに生地がおいしいなんて、Flip Up!はすごいなあ。
おいしくて止まらなかったです。




いつか行ってみたいお店がまた増えちゃいました。
めろっこちゃん、すごーく好みのお店&パンのセレクト、どうもありがとう。
とってもおいしかったです♪
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-25 11:36 | ベーグル