朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風味たっぷり、ハチミツレモン (いただきもの)

d0125713_10194471.jpg

d0125713_10194489.jpg

めろっこちゃんベーグルです!
好きなベーグルが似ているからか、めろっこちゃんが作るベーグルも大好き。
噛みごたえがあって、とってもおいしいです。

これはハチミツレモン。
スライスすると、ぐるぐるぐる…のきれいな巻き込み。
すごーい。
中にはクリチと大きなくるみ、ハチミツ浸けのレモンピールがたっぷり。

焼き戻すと、部屋中にハチミツレモンのいい香りが広がります。
あ~、おいしい。
ハチミツ漬けのレモンピールもすっごくおいしいけど、くるみのコリコリがきいてる~。
めちゃめちゃ合ってる、すごいいいアイデア!!

少量イースト使用の生地は、顎が痛くなるくらいの噛みごたえ。むぎゅむぎゅです。

めろっこちゃん、ごちそうさま!
レポが遅くなっちゃってごめんね。
また食べさせてね~!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-26 10:19 | ベーグル