人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっしり、メープルナッツ! (Boulangerie ken)

そろそろkenさん行こうかな~と思っているので、冷凍庫のkenさんを消費してます。
今日は「メープルナッツ」。
メープルにナッツなんて好きなものばかりなので、取っておいたんです。
どっしり、メープルナッツ! (Boulangerie ken)_d0125713_1149715.jpg

この見かけ、さすがkenさん。
食べる前から相当なボリュームです…。
結構高さもあるし、これはしっかり食べられそう。
アーモンドやカシューナッツが飛び出してます。中にもごろごろなんだろうなあ…と思ってスライス。

どっしり、メープルナッツ! (Boulangerie ken)_d0125713_1149717.jpg

もちろん中にもナッツがたっぷりでした!
生地にも刻んだナッツが混ぜてあるし、色も茶色い。
しっかり工夫された生地ですねー、さすがkenさん、手抜きゼロですね。
ごろごろ入ったナッツは、どこを食べてもナッツに当たるくらいのすごい量。
普通のお店の2つ分のボリュームはあるんじゃない?っていうくらいです。

メープルシロップを使った生地は、思っていたよりぜんぜん甘くないです。
さっぱりしているから、しつこくなくて食べやすい!!
生地にいろいろ混ざっているから、とにかくおなかいっぱいです~。

こんなにナッツを食べられるなんて、驚く嬉しさのベーグルでした。
ごちそうさまー!
by docomo1005dake | 2008-03-28 11:49 | ベーグル