朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とろーりクリームパン&桜あんぱん (亀井堂)

会社帰りに、自転車でさくっとお使いしたところ、思わぬ素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
亀井堂のパンです。
ずーーーっと食べたかったけど、なかなか行けなかったのですっごく嬉しいサプライズ。
ゆうちゃん、ありがとう♪

では、さっそく…
d0125713_9104261.jpg
そうそう、このぷっくりした形。憧れのクリームパンです。
持ってみるとずっしり重たい。
そして崩れそうに柔らかいんですね。
焼きたてじゃなくても「危ない!」っていう柔らかさ、すごいです。
そして大きい!
軽くあたためていただきます。

d0125713_912245.jpg
うわー、中のクリームが本当にとーってもおいしい!
とろーり、ともったり、の間くらいのほどよい堅さで、生地のやさしい甘味とぴったり。
思っていたよりクリームは甘くないから、たっぷり入っていてもしつこくないんですねー。
すごい、すごい!
どこを切ってもクリームが出てくる~!!

d0125713_9134267.jpg
そしてこちらが、季節限定だという「桜あんぱん」。
上にちょこんと乗った桜の塩漬けがかわいいな。
なんだか、お店に行ってみたくなる感じです。
あんぱんはちょっと小さめ。でもこの重たさ、中身いっぱいの予感です。
こちらも軽く焼き戻して…

d0125713_915384.jpg
ひゃー、ピンク色の餡のかわいいこと!!
しかもぎっしり入ってます。
こっちはしっかり甘めだからこの大きさなのでしょうねー、ちゃんと計算されてる!
焼き戻すと、底の生地がかりっとなってとってもおいしい。
おすすめかも。
餡はほんのり桜の風味、よく見ると葉っぱ(?)を刻んだような緑のものも入っています。


クリームパンとはまた違ったおいしさを堪能です。
あ~、おいしかった!
地元で愛され続けているんだろうなって思うような、やさしい味のパンでした。
ごちそうさまでした!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-29 09:17 | パン