朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶品の手作りパン&ベーグル (いただきもの)

今回は、ともだちにいただいた手作りのご紹介~。
いつもおいしいパン&ベーグル、どうもありがとう。
割と前に食べたものもあるのですが、おいしいからやっぱり載せたい!と思って…。

d0125713_12402967.jpg
まずはわたしにとって定番(?)、「パンプキンレーズン」。
相変わらずのぷっくりしたかたちが素敵。
今回「フィリング入り」もいただけたので、思わぬ喜びでしたー。
フィンリング入りのベーグルは、ずっしりしていてすごーく詰まってる感じ。
これはたっぷり入っていそう、と思ったところ……

d0125713_12415224.jpg
こんなにどかーんと具が入ってました~!
かぼちゃがごろーん、レーズンもどっさり。
しっかりと味がついたフィリング、よーく見るとシナモンもたっぷりかかってます。
ふわーっとシナモンの香りが広がって、食べる前からなんだか豪華な気分。
このフィリングが、めちゃめちゃおいしい!!
生地はしっかりかぼちゃが練りこんであって、これだけでもいつも大好きなんだけど、そこにさらにこの豪華でおいしいフィリング、無言になって食べちゃうくらいのおいしさでした。
すごいすごい!!

d0125713_12432874.jpg
続いてパンを。
「酒かすのもっちりパン」。
これは半分の大きさなんですが…、あまりのおいしさに全部食べちゃいました。
もっちり、って名前についているとおりのもちもちの生地。
丁寧に焼いたら、確かに酒かすのにおいが!
とにかくこの、もっちもちの生地がおいしくて止まらない~。
外側がかりっ、中はもちっとなって、そのままで食べたり、コンフィチュールつけたり、クリチつけたり。
いろいろ楽しんでいたら、全部食べちゃった…

d0125713_12455333.jpg
最後は「オリーブのフォカッチャ」。
前のオリーブベーグルがすっごく気に入っていたので、これは嬉しかったー。
ハーフに切って、断面を撮影するつもりだったのですが、おいしくて撮り忘れました。
ひたすら食べちゃった。
みずみずしいグリーンオリーブがごろんと入っていて、中はもちもち。
↑のパンとはまた違うもちもちっぷりでした。
塩味が効いていたから、ワインとかにもぴったりだろうな~。
表面のハーブとオリーブオイルが、いい香りを醸し出してました。

あー、どれも今でも思い出せるおいしさでした。
どうもありがとう~。
また、食べ溜めて(笑)レポしまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-30 12:48 | ベーグル