朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きなキャラパンプキンベーグル! (いただきもの)

yukiさんの手作りベーグルご紹介~。
「きなキャラパンプキン」です。
少量イーストで、
「きな粉入りの生地にキャラメリゼかぼちゃ、大豆、キャラメルチョコを入れました」とのこと。
d0125713_10538100.jpg
このぷっくりしたかたちが、すごーく素敵。
yukiさんのベーグルは、見た目は小さめだけど、持つといつもずしっと重量感たっぷり。
フィリングがいっぱいなことがわかって、スライスするのが楽しみになります。
今回はいつもにまして、ずっしりしてたかも!?
しっかり焼き戻すと、表面は薄いのにバリバリになるのもyukiさんベーグルで好きなとこ。
今回ももちろん、焼き戻しました。

d0125713_1053854.jpg
スライスすると…なんてきれいな巻き込み!
キャラメリゼされたかぼちゃがぐるり。
さらにお豆も見え隠れしてます。
ぜいたくなベーグルで、嬉しくなります~。
yukiさんはきな粉味が薄いかもって言ってたけど、生地はしっかりきな粉の味がしました。
和の味で、朝からほっこり幸せ気分。
かぼちゃのフィリングは、甘さが控えめでかぼちゃの味がたっぷり味わえるので、生地とのバランスがいいです。
おいしーい!!

食べ終わると、すっごい満足感。
あー、おいしかった。
さすがかぼちゃ好きのyukiさん、かぼちゃモノはアイデア満載で楽しくいただいちゃいました。
ごちそうさま、どうもありがとうね~!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-09 10:53 | ベーグル