朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

苦ウマっの「きんとき」 (アッシュ)



d0125713_1285092.jpgめろっこちゃんに送ってもらったアッシュのパンたち、もう大事すぎていっつも長ーく取って置いちゃってます。思い切って出したのは「きんとき」。こぶりだけど、上から見えるたっぷりの小豆に目が釘付け。これはどれだけおいしいんだろう?とわくわくです。


d0125713_1285035.jpg上にかかっている白いのは、ホワイトチョコでした。焼き戻したら、とろーりとろりでたまらないですねー。
中にはこんなに小豆がしっかり入ってます。
でもなんといっても、この生地がめちゃめちゃおいしい!
抹茶なのかな、苦めの味がしっかりして、これが小豆とすっごくぴったり。甘めの生地だったらしつこそうだけど、抹茶がアクセントになっているから止まらないです。


小ぶりだけど、すべてが計算されつくしている「きんとき」。
やっぱりアッシュはすごいなー。
と、朝から感動でした。
めろっこちゃん、ありがとう~☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-12 12:08 | パン