人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バナナチーズ (モミパン)

さっそくモミパンを食べますよー。
こんなにどっさりあると、何から食べようか迷ってしまいます。
うーん、幸せ~。
選んだのは「バナナチーズ」です。


バナナチーズ (モミパン)_d0125713_1432560.jpgモミパンのベーグルは、整形もかわいいなーって思います。
ぷくっとして、表面はツヤツヤ。
しっかり焼き戻していただきました。
生地全体にバナナが練りこまれているので、焼くとそんな素敵な匂いがしてきました~。


バナナチーズ (モミパン)_d0125713_1432672.jpgスライスするとこの通り!
チーズがたっぷりはいってます~。
下には溶け出したチーズの羽がついているので、まずはそこをはがしてパリパリ……。
生地はむぎゅっ、むちっ。
久しぶりのモミパンおいしいよーっ。


生地にはたっぷりバナナが練りこまれている感じで、食べているとバナナの香りが鼻に抜けてく感じです。
不思議!
そこまで甘くないのに、香りがしっかりしているから、バナナを食べてる~って思います。
チーズのしょっぱさとバナナの甘い香りがぴったりで、お食事ベーグルですね、これ。

ごちそうさまでした~!!
by docomo1005dake | 2008-04-15 14:32 | ベーグル