朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぜいたくなyukiさん手作り☆ (いただきもの)

yukiさんの手作り、どれもやさしーい味がして、大好きです。
しかもアイデアたっぷりでわくわく。
今回はベーグルとスコーンを紹介しまーす。
d0125713_112118.jpg
オレンジマロンベーグル。少量イースト使用。
「オレンジ練りこみ記事にマロンフィリングを巻き込み、上にはアーモンドクリームを乗せて焼きました」とのこと。
なんて贅沢なベーグル!
上にちょこんと乗った栗がまたかわいい~。

d0125713_1121197.jpg
スライスしてみると、びっくりするくらい入ったマロンフィリング。
ずっしり重かったわけですね~。
しかも生地に入っているオレンジピールが、びっくりするほど大きいんです。
食べると、いろんなところでオレンジの香りがぷ~ん。
マロンフィリングは、甘さも控えめでしっかり栗の味がします。
生地はいつもどおり、むぎゅむぎゅとハード気味なので、口の中が幸せ~。

d0125713_1121223.jpg
こちらは「黒糖くるみチョコスコーン」。
yukiさんのスコーンもお気に入りです。
しっかり焼き戻すと、ほっくほくでめちゃめちゃおいしい!
チョコはとろっとして、くるみがかりかりいいアクセントです。
焼き戻すのがおすすめというのも納得。
あつあつをいただくのが最高ですねー。

yukiさん、本当にごちそうさまでした!
大好きなあのスイーツは、一番最後にとっておきまーす(笑)。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-18 11:02 | ベーグル