朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絶品、てづくりベーグルたち。 (いただきもの)

今日も、ともだちに作ってもらった絶品ベーグルたちを紹介しまーす。
食べためてました(笑)。


d0125713_12235665.jpg「グレイン」。
見るからにぷちぷちしそうなものが、表面に見えてます。
しかも焼き戻したら、皮がばりばりに。
皮バリで生地はハードときたら、好みのど真ん中なので、嬉しいなあ。



d0125713_12252064.jpg中はもちろん、グレインがぎっしり!!
ひとつひとつが結構大きな粒なので、口の中でプチプチはじけます。
これはわたしの大好きな、クリチ+生ハムの黄金コンビでサンドにしました。
うーん、最高~。



d0125713_12262172.jpg続いて、これも個人的な定番「パンプキンレーズン」。今回はフィリングなしを。
きれいな生地の色に、毎回テンション上がりまくり。
ぷっくりしたかたちもかわいいです。



d0125713_12273356.jpg中も美しいです~。
このレーズンがまた、ものすごーくジューシーでおいしいんです。
ぱさついてることが全然なくて、顎が痛くなりながら喜んで食べてます。
レーズンの入ったベーグル、大好きなんですよねー。



d0125713_1228375.jpg「チェダーチーズ&ピンクペッパー」。
これは持つと意外に重たくて、チーズがいっぱい入っているのかな?と期待大。
こんがりするほど焼き戻しました。
この友達のベーグルは、とにかく皮が厚くてバリバリ、噛み締めるのが幸せです。



d0125713_12302218.jpgこんなに大量のチェダーチーズが入ってまーす。
ピンク色の粒が、ピンクペッパー。
飾りに使う用のもので、そこまで胡椒のピリリとした刺激はないらしいんだけど、噛んじゃうとやっぱり刺激的。山椒みたいに舌が一瞬、しびれます。
おもしろい食感で、おいしいお食事ベーグルでした。これはすごいアイデア!



d0125713_1232485.jpg「ラムレーズン&マロングラッセ」。
これは普段はなかなか作っていないみたい。
めぐり合えて嬉しかったー!!
こちらもまたずしっと重たくて、スライスする前からわくわく。



d0125713_12332846.jpgじゃーん!
この生地のきめ細かさに、いつも見とれてしまうんですよね…
そしてフィリングが豪華!
ラムレーズンはラム酒の味が濃厚で、さらにそこに濃厚なマロングラッセが絡むと、もうベーグルじゃないみたいな贅沢な味…
生地は粉の味がしっかりして、これはスペシャルな時に食べたいベーグルですね~

いつも素敵なベーグルたちをどうもありがとう~~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-19 12:35 | ベーグル