朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大納言くるみ&黒糖くるみチョコ (browny)

3個セットは多い~といつも思いながらも、やっぱりおいしいから頼んじゃうブラウニー。
水分量がとても多いんだよ、と友達に教えてもらいました。
なるほどー、だからあんなにもちもちなのね。
レンチン→トースト→しばらく放置、で好みの食感になることを発見したので、おいしく食べられています。
d0125713_14193522.jpg
大量の白ゴマが嬉しい「大納言くるみ」。
定番化されたのも納得のおいしさです。
とにかく白ゴマが多くて、焼き戻している最中にぼろぼろこぼれまくりましたが、ま、いいか。
ずしっとした重さ、大きめな整形、楽しみです。

d0125713_14205628.jpg
中にはこんなにぎっしりの小豆とくるみ。
外側に入れられているので、中心部のほうは生地のおいしさを味わえて、なんだか一石二鳥。
ブラウニーの小豆はあんまり甘くないんだなー、でもちゃんとお豆の味がして、こういう小豆、結構好きかも。
そして意外にボリューム満点。
おなかいっぱいになりました。

d0125713_14221219.jpg
これは、なぜか普通の写真を消去しちゃったらしい「黒糖くるみチョコ」。
焼き戻してとろーりしたチョコがわかりますか??
普段のブラウニーより黒ずんでいて、黒糖が入っているんだなって思います。
これ、かなり気に入っちゃいました。
普段はあんまりチョコもの食べないんだけど、油っぽさもなかったし、黒糖生地がもちもちしておいしかった…
でも限定フレーバーだったので、もう会えないですね~、残念。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-23 14:23 | ベーグル