朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お食事パン3つ! (モミパン)

今回は、オマカセでいろいろとお食事パンもお願いしちゃいました。
会社でご飯を食べるとき、おべんとに持っていこうって思って。
いっぱい作ってもらって、ほんとに感謝感謝です~。

d0125713_11334686.jpg
まずは「シンケンケーゼ」。ライ麦を使った生地、上にはたっぷりのハーブです。
結構ビッグサイズで、食べる前からもうよだれが出そう(笑)。
つやっつやの表面が素敵です。
d0125713_11334645.jpg
焼き戻していただきまーす!
中には、北海道産のソーセージとチーズがたっぷり。
このソーセージがおいしい~!
塩気があるんだけど、ちゃーんとうまみもあって、ライ麦生地に合うこと合うこと。
食べると鼻にハーブが抜けていく感じもして、これはお酒にも合いそうな気がしましたよ。
d0125713_11334697.jpg
こちらは「コーンパン」。北海道産のコーンを使っているということで、おいしいに違いないと思ってリクエストしました。
小さめなのに、みっしりつまった感じがします。
上にかかった粉も素敵!

d0125713_1133475.jpg
スライスすると(会社なので画像が汚くてごめんなさい…)、ものすごーくきめ細かい生地にびっくり。
コーンがそこかしこに顔を出してます。
ソフトな生地かと思っていたら、これがもっちもちなんです。しかもむっちりしてて、小さいのにすごいヤツ。しかも噛むほどじんわり広がる粉のおいしさ。
コーンも自然な甘味で、また粉にぴったりだし、これは絶対次もリピートします。
もう少し買えばよかった~。
d0125713_11334784.jpg
これはオマカセで作っていただいた「スイートポテトパン(金時)」。
黄色い生地、わかりますか?
みるからにさつまいも!な感じです。
なにやら豆のようなものも見えていて、ずっしりしたかたちが嬉しい。

d0125713_11334716.jpg
こちらもスライス~。
中もきれいなサツマイモ色(!?)
金時がいろんなところにいます。
思ったより豆が多くってうれしいなあー。
生地は、コーンパンとは違ってさっくり系。もっちりはしてないけど、サツマイモの味がしっかりしていて、また違う食感だから楽しいです。
サツマイモのおいしさが口に広がる~。
そしてお豆は甘くてやわらか。
なんだかデザートタイムなお食事パンでした。おなかいっぱい、ごちそうさまでした!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-24 11:33 | パン