朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北海道からこんにちは (ココペライ&パン吉)

ゆうちゃんから土産にもらった、北海道のパンたち。
どれも粉の味がしっかりしておいしい。
やっぱりおそるべし、北海道…
d0125713_9252692.jpg
まずは「ココペライ」のクランベリー。赤いクランベリーがかわいいですね~。
くるみも入っています。
焼き戻すと、もう、粉のいいにおいが部屋にぷ~んと充満してます。
食べると、クランベリーの酸味とくるみのこりこりが絶妙で、これはおいしいです!!
d0125713_9252757.jpg
こちらは「パン吉」のアルザシアンショコラ・オランジュ。
名前の通り、チョコとオレンジピール。
上から見てもチョコチップがごろごろ。この大きさも食べやすくていい!!
d0125713_9252737.jpg
はい、断面写真ですー。
ちょっとぼけちゃったかな?
オレンジピールが、大きいんです。
だから、どこを食べてもオレンジの香りとオレンジピールのみずみずしさが味わえます。
チョコもいっぱい入っているのに、そんなに甘くないのは、やっぱり粉の味がおいしいからかなあ。

北海道ばんざーい!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-26 09:25 | パン