朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いろいろスコーン祭り♪

最近気になっているスコーン、いろいろなお店をまとめてご紹介しようと思いまーす。


d0125713_10354398.jpgまずは初のキイニョン。mikomikoちゃんにいただきました、どうもありがとう!
ずっと食べてみたかったんです。この前に駅ナカで買ったけど、それはまだ食べてませーん。
これは「キャラメルバナナ」。焼き戻すとなんていい匂い!



d0125713_10364538.jpgはい、アップ画像。
キャラメルがとろーっとして、これはもちろんおいしいんです。
でもバナナがめちゃめちゃおいしいー!
結構大きくて、ちゃんと存在感がありました。キャラメルとぴったり。
キイニョンのスコーン、評判どおりとってもおいしいです。
mikomikoちゃん、ありがとう!



d0125713_10374387.jpgこれはブラウニーの「オレンジピール」。
ブラウニーのスコーン、前回の通販でハマって以来、すっかりファンです。
しっかり焼き戻すと、ほろほろーって口で崩れるのがとっても嬉しい。
キイニョンはもうちょっとしっとりざくっとしているので、食感が違いますねー。
オレンジピールが爽やかで、これはまたリピしまーす。



d0125713_10402440.jpgこれはベリベジのプレーンスコーン(丸ビル)。
ベリベジの変わりスコーンが好きだったので、シンプル系しかないのは残念。
でもやっぱりほろほろとしていておいしいですね~。
あとちょっと取ってあるから、大事に食べようっと。
ぜひ復活して欲しいです!!



d0125713_10413377.jpgこれはKARINの「黒ゴマさつまいも」。
KARINのスコーンは、しっとりよりざくざく、ほろほろタイプ。
ブラウニーに近いかな?
生クリームをあんまり使ってなさそうだから、しつこくなくて嬉しい。
これは口の中でゴマがはじけるー!
さつまいもはほっくりしておいしいー!



d0125713_10425125.jpg最後は、とーっても気に入っている那須の「shozo cafe」のスコーン。
ドリンクとセットで1000円かな?
いつも混んでるけど、ほんとにおいしいんですよ!
クロテッドクリームと、フランボワーズジャムがついてきます。1個でもなかなかの食べ応え。



d0125713_10435828.jpgまたもやアップ画像~。
クロテッドクリームとジャムを両方つけていただきます。
スコーンはあたためて出してくれるから、クリームが溶けてしみこんで、口の中でほろほろーって溶けていくんです。
ほんとshozoのスコーン大好き!
また行きたいな~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-03 10:44 | スコーン