朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カレー:「天空の舞」 (玉川学園前)

溜まっているカレーレポ、どんどんいきまーす!
このあいだの土曜日、狛江の「花市」に遊びに行きました。
そのあと、女王ご推薦の「天空の舞」へ。
HPが相当怪しいんだけど、味はかなりのものですよ!!



d0125713_10555765.jpgランチセットはいくつかあったのだけど、わたしはどーしてもナンが食べたいので、ナンのセットに。
これはまず出てくるサラダです。
これがなかなかのおいしさですよ! ドレッシングの味が好きだな。ものすごーくおなかがすいて行き倒れそうだったので、がっついちゃいました(笑)。



d0125713_10571333.jpgわたしが頼んだ「マトンカレー」!!
これがめちゃめちゃおいしかった~。
食べやすいマトンじゃなくて、ザ・ジビエって感じのマトンなんです。
好きじゃない人にはつらいだろうけど、ストライクでしたー。カレーもかなりスパイシーで濃厚。
汗が出る辛さでした。好み。


d0125713_10582410.jpgこれは女王オーダーの「南インドカレーセット」(だっけ?)のカレー、右が野菜カレー、左がマトンカレーです。
さすがマトン部。このセットはナンじゃなくてライスだったのです。
この野菜カレーがまた、食べたことのない味でおいしい。
甘くなくて、でもこっくりしたクリーミーな味。スパイス全開、です。



d0125713_10594188.jpgナンの登場!!
大きさは比較的小さめ、かな。
ところが厚いから、食べ応えじゅーぶん。
しかももっちもちなんです。噛むほど甘くなるタイプで、確かギーは塗ってなかったような。
あっつあつです。なにやら日本で作った窯で焼いているとか。
左下のコブが気になるー!



d0125713_1105966.jpgはい、コブのアップです。
これじゃ、何がなんだかわかんないですね(笑)
ナンです。
中にはぷっくりした空洞です。コブ部分もこれまた、うまい!
最後に取っておいてじっくり食べましたよ。
スパイシーなカレーと、ナンの甘みがほんとに絶妙で、最高~。



d0125713_112917.jpg「モモ」がうまいという評判らしく、もちろんこちらも別でオーダー。
500円くらいだったっけ?
とにかく出てくるまでに時間がかかったのですが、それも納得のおいしさでしたよ。



d0125713_1125369.jpgこちらもまた、アップにしてみました。
上の写真の左に置いてある赤いソースは、トマトのソースなんです。
つぶしたてのようなフレッシュさで、つけるとモモがまた違う味になりますー。
つけないと小籠包っぽいし(すごいジューシー)、つけると爽やかさアップ。
あっつあつです。



d0125713_1141294.jpg最後はチャイで締めました。ネパール語では「チャ」っていうみたい。
このお店は、陶器にすごく凝っているみたいだから、この器もかわいいですよね。
カレーのお皿も、丁寧に焼かれた器ですごくなじみがよかったです。
玉川学園前はちょっと遠いけど、また近くに行くことがあったらぜひ行ってみたいな。
もちろん夜に!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-04 11:05 | カレー