人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココジャム小豆 (Boulangerie ken)

冷凍庫から発掘するkenさんベーグル、幸せです。
お休みの日は、なんだかちょっと甘めのベーグルが食べたくなるものです。
選んだのは「ココジャム小豆」ベーグル。
友達のブログで見て一目ぼれ。
ようやく食べる日がやってきました。
ココジャム小豆 (Boulangerie ken)_d0125713_121877.jpg

kenさんらしい、ぎゅぎゅっとひねりの効いた整形。
上に散らされたココナッツが、なんだか春(夏?)らしさをかもし出しているような。
スープはサニーレタスと卵、ソーセージ入りです。
なんだか春めいたメニュー。
それにしてもやっぱりkenさんベーグル、でっかいなあ。
ココジャム小豆 (Boulangerie ken)_d0125713_1218897.jpg

スライスするとこんな感じなんですねー。
甘めに炊かれた小豆の周りに、とろっとしたココナッツジャム、しゃくしゃくのココナッツがたっぷり。
生地のおいしさはもちろん、このフィリングが秀逸!
じんわりやさしい甘さで、すごーく幸せな気持ちになります。
ココナッツのしゃっきり食感があるので、甘いのにしつこく感じないんです。
なるほど、これはおいしい!
また食べたいなー。

kenさん、ごちそうさまでした~。
by docomo1005dake | 2008-05-05 12:18 | ベーグル