朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長~いのふたつ (ポワンエリーニュ)

しみさまにいただいた、新丸ビル「ポワン・エリーニュ」のパンをふたつ。
ここのパン、すごいおしゃれパンが多いけど、ちょっとお高めということもあって、あまり食べたことがなかったので、いただけてすっごい嬉しかったです。
しみさま、ありがとう!!
長~いパン、2種類です。

d0125713_71617100.jpg
まずはこの、細長いパン。
お店のHPでも商品が発見できなかったから、今はもう売っていないもの!?
これ、めっちゃおいしかったです!
中にはレーズンとくるみがいっぱい。おいしくないわけがない組み合わせ。
しかも生地がざっくりしていて、粉の味がしっかりしてます。
フィリングがすごく多いから、生地は少ないのにちゃーんと「パン」なのがすごい~、と感心しながらあっという間に食べちゃいました。
断面撮り忘れた!
これはまた出会いたいけど、ないのかなー?
ほんと絶品です。

d0125713_7161763.jpg
こちらは「アンビゼー」。中にあんこがぎっしりつまっているんです。
断面撮影、こっちも忘れてごめんなさい。
上のパンに比べると、こちらはパン生地部分も多くて、むっちりタイプの生地。
あんもしっとり、生地も結構しっとりしているので、大人のあんぱんっていう感じかな。
あんの甘みも抑え目なので、すごく食べやすいし、なんといってもかわいいかたち!

ポワン・エリーニュのパンはどれもおしゃれで、めちゃめちゃレベル高い!
これはわたしも行ってみたいな。
ごちそうさまでした~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-06 07:16 | パン