朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カレー:「マンダラ2nd」@新橋

またもや行ってきました、カレー隊。(レポ、遅っ)
おなかを空かせてゆうちゃんとふたり、新橋に。
めざすはマンダラ2nd、前にランチでほれ込んだナン、夜はどのくらいおいしいのかな~。


d0125713_10412164.jpgまずは一品ものを、とおなかをすかせたふたりで頼んだ「サモサ」。
むっちりしたかたちがかわいい!
すごい重量感で、これは相当中がつまってそうだなあと期待大!!


d0125713_10423468.jpgはい、断面図~!! ぎっしり詰まったポテト、さらにレーズンやスパイスも見え隠れしてました。
これ、めっちゃおいしいです。
ほくほくしていて、あっつあつ。しかもスパイスが効いているから、ぺろっといけちゃう。
最初から、テンションがあがってしまいます~。


d0125713_10435947.jpg続いて「フィッシュティッカ」。
お店の人に聞いたらおすすめ、といわれたのでもちろんオーダー。
これも結構大きいんです。
でもお魚がおいしー!!
ついついお肉を頼むことが多いカレーなんだけど、お魚も今度からは頼まないと!



d0125713_1045425.jpgで、もちろん「タンドリーチキン」。
これまで見た中でも1ピースがこんなに大きいのははじめてかも!というくらいの大きさ。
骨とか関係なく、一瞬ぎょっとするくらい大きいんです。
でもすんごーい柔らかくて、かなりスパイシー。
手でばくばく食べちゃって、この時点でお店の人から「よく食べる2人だなあ」と視線が…(笑)。



d0125713_10462888.jpgようやくカレー。「シュリンプカレー」。
海老が3匹、意外に少ない!?と思いきや、エキスがカレーにたっぷりしみこんでいて、おいしいことこの上なしです。
相当スパイシーで、汗がじんわり。
でも海老+スパイスがとってもいい味を出していて、これは止まらないです。



d0125713_10473655.jpgこちらが絶品のナン。
ギーも塗ってなくて、とにかく厚みがすっごいんです。
一口目はやっぱり「? 甘くない…」と思うのに、食べていくとどんどんおいしさを増す、不思議なナン! 
来てよかったぁーと大満足。
アツアツの1枚、2人ですぐに食べちゃいました。



d0125713_1048448.jpg「ダール」。ちょっと残念だったのは、サグ系のカレーがサグチキンしかなかったこと。
タンドリーチキンでチキンは堪能したから、サグマトンとかサグパニールが欲しかったかな。
でも、代わりに頼んだこのダールカレーはスパイシーで濃厚で、これまでに食べたダールの中でも上位です。カレーだけでもどんどん食べちゃう。



d0125713_10501398.jpgこちらは追加した「マサラクルチャ」。
ナンの中にひき肉やじゃがいもが入っているんです。
こちらは丸い形を切ったもの、もちろん焼きたて、アツアツで登場。
触れないくらいの熱さです。



d0125713_10511285.jpgこの厚みと中身!
すごくないですか?
まるでピザ!?
サモサとはまた違った味わいで、もちもちのナンとぴったりなんですー!
おいしいナン生地と、しっかり味がついた中身とがおいしくて、カレーにつけずにもぐもぐ…。
カレーをつけると、これまたおいしい…。
これも次回また食べたいなあ。


このあとさらにプレーンナンを1枚追加。
あまりのおいしさに、相当食べましたー。
ナンも、プレーンとマサラクルチャしかないので、他の種類があると嬉しいですね~。
プレーンがこんなにおいしいんだから、チーズナンとかガーリックナンとか、想像しただけで絶対おいしいはず!!
大満足でしたー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-08 10:58 | カレー