人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めろっこちゃんのおいしいベーグル! (いただきもの)

めろっこちゃんのベーグルは、どれもすごく好みのクラム。
丁寧に作ってあって、大好きなんです。
今日は2つご紹介しまーす。
めろっこちゃんのおいしいベーグル! (いただきもの)_d0125713_10355097.jpg
「抹茶栗クリチボール」。
実はベーグルボールを食べるの、はじめて!
まん丸でつやっつやの表面はまさに「ボール」。かわいいです。
抹茶の緑が濃く出ていて、上にはけしの実がたっぷり。
「抹茶生地に、栗納豆入り。クリチに甘栗入り。りんご酵母、春よ恋&lcw」とのこと。
めろっこちゃんの手作りはどんどんパワーアップしていてすごいです。
めろっこちゃんのおいしいベーグル! (いただきもの)_d0125713_1035504.jpg
断面は…こんなにいっぱいつまってます。
そんなに大きくないけど、これだけつまっていれば食べ応え十分!
特にクリチに甘栗が混ざっているところがめちゃめちゃおいしい~。
大きな栗も、栗が大好きなわたしにはたまらないとこです。
生地は、濃厚な色そのままに抹茶味。甘みはほとんどなくて、ちゃーんと抹茶の苦味を味わえます。おいしい!
めろっこちゃんのおいしいベーグル! (いただきもの)_d0125713_10355039.jpg
こちらは「2色の生地にレーズンとくるみ」。わ、大好きな2色ベーグル。
「マルチグレインとライ麦とけしの実入りの記事と、紫イモパウダーとオレンジピール入りの生地の2色。中にラムレーズンとくるみの巻き込み」。
焼いたときにできた気泡も残っている表面、これは絶対がりがりになるはず。
ちゃんと焼き戻して、がりがりを楽しみました。
めろっこちゃんのおいしいベーグル! (いただきもの)_d0125713_10355049.jpg
中はきれいな2色に!
食べると、レーズンのラム酒が鼻に抜けていきます。
しかもオレンジピールの爽やかな味もするし、材料が全部いいバランスで混じってるなあ。
くるみはこりこりしているし、生地はむっちり。
どこを食べてもフィリングに当たるのも嬉しい。
グレインと紫イモだと味も結構違っているから、まさに2種類のいいところを味わえるんですねー。

めろっこちゃん、ごちそうさま!!
いつもおいしいベーグルをありがとう☆
by docomo1005dake | 2008-05-09 10:35 | ベーグル