朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おひさしぶり!のNYベーグル 

友達がGWにNYに旅行して、いっぱいベーグルを買ってきてくれました!!
めちゃめちゃ嬉しい~。
本当にどうもありがとう!
定番のお店から、新規開拓まで、こんなにたくさんのお店に行ったなんてすごいー。
d0125713_12365979.jpg
最初ははじめましての「La Bagel」のシナモンレーズン。
とにかくでかいー!
いつものスライサーにぜんぜん入りません…(-_-;)
そしてつやつやぷっくり、かなり好みのタイプかも。
ラップをはずすと、焼き戻す前から部屋中にシナレズの匂いが漂います。
なんて幸せな匂い!

d0125713_12365947.jpg

持った感じはそこまで重たくなかったけど、やっぱり中は気泡がいっぱい。
でも軽い食感じゃなくて、とにかくむっちり。
大きくて、スライスしたらお皿からはみだしました…
やっぱりNYベーグルはおいしい~。粉が違うのかなあ。
むちむちした生地は、半分食べる前からもう顎が痛いくらい。
クリチを合わせたけど、シンプルが一番ですね。
レーズンは少ないけど、たまにあたるとジューシーでこれまたおいいしい。
シナモンは生地にたっぷり入っているので、風味を十分味わえます。

あー、おいしかった。
ありがと~!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-10 12:36 | ベーグル