朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カレー:「ホワイトヒマラヤ」 (駒込)

この前女王に連れて行ってもらった、玉川学園前の「天空の舞い」。
その姉妹店が駒込にある「ホワイトヒマラヤ」ということで、ずっと行きたかったのですが、ようやく週末に行けましたー!
うちから結構近いので、嬉しいなあ。
お店は3月オープンで、まだまだきれいな店内。
ランチセットなどもあって、少し玉川学園前とはメニュー構成が違いそう。
さっそくレポしますね。



d0125713_22345722.jpgまず頼んだのは「グリーンサラダ」。野菜が食べたくって!
これがかなりヒットでした。
野菜もいい野菜を使っているみたいで、ちゃーんと野菜の味がするんです。
トマトも甘い甘い。
そして酸っぱめのオリジナルのドレッシング、ツボでした。
また食べたい!



d0125713_22362193.jpgさっそくカレーです。
これは「フィッシュカレー」。
たぶん、カジキだと思うんだけど、フィッシュのフライが入っていました。6切れくらい入っていたから、たっぷりです。
う、うまーい!
カジキのだしがしみこんだカレーはスパイシーで、でもクリーミー。
じんわりきいたスパイスで、体もあたたまります。
魚はめちゃめちゃ柔らかいし、こんなにおいしいフィッシュカレー初めて。



d0125713_22375027.jpgお待ちかねのプレーンナン。
「天空の舞い」ではとにかくナンのおいしさに悶絶していたのだけど、ここはどうかな~。
似た窯で焼いているとのこと。
もっちもちでおいしいです!
ただ、厚みは「天空の舞い」の方が上かなあ。
でもナンだけで食べても止まらないくらい、おいしいですよ。



d0125713_22393379.jpgやっぱり頼んでしまった「マトンカレー」。
これは「天空の舞い」の味そのもの。
肉っぽいマトンは、噛むほどお肉のおいしさが味わえて、マトン好きには最高です。
こちらも相当スパイシーで、汗が出てきます。
マトンも6切れくらい入っていたから、少なめに見えて、意外に食べ応えあり。



d0125713_22404366.jpgこちらは「ガーリックナン」。
今までに食べたガーリックナンの中でも、1、2を争うガーリックの濃さ。お昼に食べたら危険ですよ!
こちらのナンももっちもち、こぶもできてたし、うん、おいしい~。
はじっこのところばっかり選んで食べちゃいました。
カレーにもめちゃめちゃ合うんです。
ちなみにナンは他に、チーズナンとキーマナンがありました。



d0125713_2242868.jpg「天空の舞い」でも売りだったのが、このモモ。ホワイトヒマラヤでももちろんオーダー。
6個からなんだけど、2人じゃそんなに食べられないと思って相談したら、4つで作ってくれました。やさしくてよかった。手作りの皮はもちもちだし、中はお肉やニラ、スパイスがてんこもりであっつあつ。2個でおなかが膨れました。



d0125713_22433273.jpg最後は「チヤ」。インドカレーのお店では「チャイ」。ここはネパールなので「チヤ」。
最初からお砂糖が入っていて結構甘めなんだけど、スパイシーなカレーのあとだからし体にしみこむ~。「天空の舞い」でも気に入ったこのチヤ、ここでも◎でした。
姉妹の2店舗とも、お皿にすごく凝っていますよね。
陶器がどれもかわいらしくて。チヤの入れ物もかわいくて、嬉しかったです。


うちからも近いし、今度はランチにも行ってみたいお店です。
ネパールの1品料理も夜メニューにはたくさんあったので、大勢で行っても楽しめそう。
はやりすぎないで欲しいな、って思っちゃうお店でした!
「天空の舞い」と比べると、カレーの味はどちらもめちゃめちゃレベル高い!
結構スパイシーなので、マイルドなカレーが好きな人には向かないかもしれないけど…。
ナンもどちらもハイレベルなんだけど、厚みは「天空の舞い」の方が厚いかな。
もちもち度もそうかも。
でも、普通のお店に比べたらホワイトヒマラヤのナンも厚くてもちもち、ナンだけでおなかいっぱいになりますよ~。
この姉妹2店、どっちもまた行きたいな。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-11 22:45 | ベーグル