朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3種のベリーとクリームチーズ+絶品シフォン! (ベッカーフジワラ)

d0125713_14212641.jpg
こぢんまりしたお店の「ベッカーフジワラ」。ウェブの「サムライベーグル」は閉店してしまったそうですが、これは店舗で買ったもの。
「サムライ」のベーグルはあんまり好きじゃなかったけど、前に店舗で食べたのは結構気にいっていたのです。とはいえちょっとぺちゃんこで、つい冷凍庫に寝かしていたのですが…。
「3種のベリー」が表面からのぞいていて、かわいいかわいい。
どんな感じかな~、しっかり水分補給して焼き戻します。
d0125713_14212627.jpg
スライスしてみたら、クランベリーにブルーベリー、あと1個はなんだろう? 色とりどりのベリーの姿が!
持った感じは軽かったけど、やっぱり中身も軽め、かな。
と思いきや、これが結構おいしかったんです!
とにかく引きが強くて、こんなに薄くて軽いのに、食べ終わる頃には結構顎が痛い。
ベリーの味もしっかり残っていて、クリチの酸味とはもちろん最高のバランス。
食べ終わる頃には、名残惜しくって…。
店舗ではまだ売ってるのかな、また買いたいかも!!
d0125713_14212610.jpg

そしてこれは、週末のデザートにいただいたyukiさんの手作り「バナナチョコシフォン」。
すっごーいおいしくって、感動でした!
ふわっふわの食感、そこにバナナの味がたっぷり。
まさにバナナシフォンだ~。すっごいおいしい!!
チョコは生地にも混ざっているし、かたまりでところどころにいるんです。
もちろん、バナナも。
そこがまたとってもおいしくって、食べ終わってもしばらくうっとりでした。
かぼちゃチーズケーキに続いて、yukiさんスイーツでまたお気に入りができちゃいました!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-12 14:21 | ベーグル