朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お食事&スイートベーグル (モミパン)

モミパンレポ、もうたくさんありすぎて遅れてます(笑)。
今日はベーグル2つと、お食事パンをレポします。


d0125713_11111737.jpgHPで見てお願いした「ゆかりゴーダベーグル」。
ベーグルとゆかり!?ってびっくりしたけど、ゆかりごはんは大好きだから、きっとおいしいはず。こんな組み合わせを考えちゃうayuさんは、本当にすごいです。
溶け出したゴーダが下で羽を作ってるの、わかりますか?



d0125713_11123655.jpgはい、スライスしました。
生地にはまんべんなくゆかりが入ってます~。きれいな赤い色が素敵。
そこにたっぷりのゴーダチーズ巻き込みです。
これおいしい!!
ゆかりの酸味と、チーズのしょっぱさが絶妙なんです。モミパンのクラムはほんのり甘いから、和と洋のバランス? まさに新味!リピしてみたいかも。



d0125713_11142657.jpgかぼちゃ生地のベーグルをリクエスト。そうしたら届いたのは「かぼちゃシナモンクリチベーグル」でした。
好きなものばっかり入っていて、しかもモミパンだから、おいしくないわけがないですよね。
つやつや黄色いベーグル、かわいいです。



d0125713_11152773.jpgかぼちゃを練りこんだ生地は、こんなにきれいな黄色。
時期的に外国産のかぼちゃになります、とわざわざ連絡くださったayuさん、ありがとうございます。十分というか、めちゃめちゃおいしいですよー。いつものクラムより、南瓜を練りこんでいる分しっとりしているのかな?



d0125713_11173730.jpgちょっと失敗したかも、のアップ画像。
すごーくおいしくて撮ってみました。
クリチとシナモンが巻き込まれているので、食べていると柔らかくてぎゅぎゅっとした食感の部分に当たるんです。シナモンの香りがぷーんとして、じゅわっとおいしさが味わえます。もちろんかぼちゃペーストまで入ってるから、とっても贅沢ベーグル♪
かぼちゃ生地のベーグル、もっとお願いすればよかった…



d0125713_11184255.jpgこれもリクエスト。「パンデュース風のタルティーヌ」をお願いしたものです。ほっくほくのかぼちゃの下には、分厚いベーコンとホワイトソース。とろ~りチーズがかかってます。
しっかりと焼き戻していただきました。



d0125713_1121572.jpgこのとろっとなったところ、たまらないですよね!
思ったよりホワイトソースが塩っぽくなかったので、もう少ししょっぱくてもいいかなって思いましたが、きっと上にのったかぼちゃがすごーく甘かったからかな。
下のリュスがまた、しっとりもちもちでおいしいんです。


ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-14 11:22 | ベーグル