朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミニパンがいっぱい! (ブレッドアンドサーカス)

湯河原の憧れのパン屋さん、ブレッド&サーカス。
この前ドライブに行ったついでに寄ってきました~。
でも休日の閉店間際で、がらーんとした店内。
なんとかゲットしたパンをレポしまーす。
d0125713_13231671.jpg
人気ナンバーワンという「プチホワイト」。105円なんて素晴らしい!
まあるいころんとした形が素敵。
中にはハムとチーズ入り。
小さいし、ぱくっと食べちゃおうと思っていたらこれがめちゃめちゃ実力派のパンでした。

d0125713_13231672.jpg
断面はこんな感じ。
チーズ入りだから、もちろんしっかり焼き戻しました。
うわあ~、とろーりチーズがたまらんですー。
ハムとチーズの塩気が、粉の味しっかりの生地にぴったり。
しかもチーズの油分がしみこんだ生地はもっちもちです。
もっと買ってくるんだった…。

d0125713_13231694.jpg
これはラストワンだった「グラマラススコーン」。
出会える日がやってくるとは…。
石臼挽全粒粉、オートミール、レーズン、カレンツ、クランベリー、アーモンド、ゴマ、けしの実、オレンジが入っているんです。すごーい。
食感はざくざくしていて、口に入れた瞬間にレーズンやカレンツの風味が口中に広がります。
いままで食べたことのないスコーン!
味がとにかく濃いですね。
もう少しあっさりしていてもいいかなって思ったけど、でもやっぱりこうじゃなくちゃグラマラスじゃないのかな??

d0125713_13231623.jpg
最後は「ルゲラ」。
デニッシュ生地でプルーンを包んでいるのですが、さくさくほろほろのデニッシュ生地、やっぱり持って帰る途中でちょっと崩壊しちゃいました、残念。
このデニッシュ生地が、めちゃめちゃつぼでした。
砂糖もたっぷりかかって、甘甘、ほろほろ、さくさく。
小さいから、このくらい甘くても嫌じゃないです。
食後のデザート代わりにもなるし。
プルーンはとにかくジューシー! プルーンってこんなにおいしいんだなあって思っちゃいました。

今度は朝から買いに行かなくちゃ。
冷凍庫の中は、B&C残りひとつです。ふふふ…楽しみ。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-15 13:23 | パン